こんにちは!

心の学びを深めている
もーちゃんと言います
自分の気持ちを書いています
よろしくお願いしますキラキラ





ブログ訪問ありがとうございますニコニコ


先日、お友達と埼玉県の氷川神社へ
行ってきましたルンルン






大きな鳥居。瓦がついてますおねがい
めずらしいラブ
めちゃくちゃ暑くて、バテてしまいましたが…タラータラー





緑も多い神社。日陰は涼しいキラキラ
涼みながらゆっくり周りましたニコニコ


星



不登校になると、友だちともなかなか遊べなかったりしますよね。


うちの次男はたまに遊んでくれる子が2人いましたニコニコ


学校へ行っていないので、自分からは誘えない。はじめの頃は、私から友だちのママに連絡したりもしてました。

私自身も次男が友だちと遊んでくれてたら安心だったから。。


学校と距離ができてしまって、せめてお友達とは繋がっててほしい!!

学校へまた行くには友達と繋がってないと無理!


そう、思い込んでましたアセアセ



ですが、それも行かない期間が長くなるとともに、少しずつ遊ぶことも減っていき。。



ですが、ある時から


なるようにしかならない。次男に任せよう。


友達と遊んでても、遊んでいなくても、


どちらでも、一喜一憂しなくなってました。



不登校だった3年間。



学校にまた行きはじめる前は、遊んでいた2人の友だちとは会わなくなってました。



半年近く会っていなかったと思います。



それでも、突然学校へ行きはじめました。



うちは友達は関係ありませんでした。



学校へ行き、4ヶ月たって、
今では仲良い友達もできてますにっこり



不登校から学校へ行くには、



何かをしたから行く。
では、ないように思います。



私はほぼ何もしていなかった。


むしろ、


ほったらかしてた。泣き笑い



ほったらかしてたら行ったんです。



待つのは辛いです。


でも、
この子はどんなに時間がかかったとしても、、



私だけは絶対に味方でいる。



それだけは、私は変わらず思っていたし、
次男にもいつも言っていました。


家で安心して休めたことで


また動きだしたように思います。



子どもは何も考えてないようでも、
ちゃんと考えてますニコニコ



ママが不安になったら、不安をスルーせずに、


心配だよね。
いつ行くんだろうって気になるよね。


否定せずに自分の気持ちに寄り添ってあげてくださいニコニコ



ほったらかしてても



大丈夫〜ニコニコ飛び出すハート







最後まで読んで頂き
ありがとうございますラブ






良かったら繋がりお待ちしてますラブラブ