こんにちは!

心の学びを深めている
もーちゃんと言います
自分の気持ちを書いています
よろしくお願いしますキラキラ





ブログ訪問ありがとうございますニコニコ



☆☆



うちの次男。3年間不登校でしたが、


不登校終わりました星



不登校になって、


そろそろ行ったら?
いつになったら行くの?


何度も何度も次男に言ってきましたが、、


もちろん行きませんガーン



そんな次男。


先日、沖縄に行きたいよね〜。と、
夫と話をしてて、


9月あたりに学校休んで行っちゃおうか。と、計画をたててました。


ですが、


「何日も休みたくない。俺は行かない。みんなで行ってきていいよ。」次男びっくり


三男なんて、めっちゃ喜んで休むと言ってたのに、、泣き笑い


学校休みたくないって気持を尊重し、
沖縄はやめましたが、


あんなに行きなよ!と、言っても行かなかったのが、、休みなよ。と言ったら、今度は


休まない!!


に、なってます泣き笑い



不登校で行かなかったときは、
不安だらけで、たくさん心配しましたが、


エネルギーがたまって元気になり、
自分で決めたら
どんなに止めても、


自分で進んでいくんですねにっこり



不登校は充電期間。


よく目にしたり、聴いてきましたが、
ほんとうにその通りだと思います。



心の回復は時間がかかる。



時間がかかるし、いつまでなのってイライラしますが、、


しっかり休んだたら、自分の足でしっかりと歩んでいく。


その姿を目の前で見させてもらっています流れ星



勇気をもらえますニコニコ



子どもには無限の可能性がある流れ星








大丈夫〜飛び出すハート








良かったら繋がりお待ちしてますラブラブ
お悩み、ご相談もどうぞニコニコ