こんにちは!

心の学びを深めている
もーちゃんと言います
自分の気持ちを書いています
よろしくお願いしますキラキラ





ブログ訪問ありがとうございますニコニコ



星



3年間不登校だった次男。


めっちゃがんばってますニコニコ
毎日学校行ってます。



ですが、行くようになって3ヶ月がたち、



最近家で不機嫌なことが増えてきましたムキー



理由は、、



中間テストが近づいてきたから…アセアセ



勉強の遅れがあるので、焦りと不安があるみたいでもやもやもやもや



勉強しないと!と、よく言っていて、
完璧主義なところがみえてきてます。。



完璧主義だと、学校で疲れちゃうのでは??
がんばりすぎるのが心配で、
やたらと気になっていた私ガーン



そんなに力入れなくてもいいんじゃない?
と、よく言っていたんですが、、、
そう言うとイライラが増すようで、
明らかにムッとする次男ムカムカ








自分が次男の状況だったら??
どうしてもらいたい??



嫌なことがあったらいっぱい言いたいだけ。
アドバイスはいらない。


ただ、ただ、
応援してもらいたい。



かなー。私だったらそうしてもらいたいな泣き笑い




完璧主義だとキツそうだし心配。
もっと緩んでほしい。
完璧主義はよくない。。



無意識にジャッジしてました。。。



私も自分の完璧主義なところが嫌不安

嫌だけど、以前に比べたらだいぶ緩んでます。
けど、まだまだある。
あるな~。そりゃあるよね〜。
くらいに思ってたらいいかなニコニコ


それが今の私。それが今の次男。なんだから。




本人がやりたい!と、言っているなら、




私はただ、



次男の味方でいること。



ちょっと忘れがちでした。。泣き笑い



完璧主義だっていいよねにっこり



そう思えたら、ふっと楽になりました〜ニコニコ









がんばってる次男を応援していきますニコニコ飛び出すハート






良かったら繋がりお待ちしてますラブラブ