こんにちは!

心の学びを深めている
もーちゃんと言います
自分の気持ちを書いています
よろしくお願いしますキラキラ





ブログ訪問ありがとうございますニコニコ



☆☆



うちの次男。不登校終わりました。


「学校行ってるよ」

と、周りの人たちに報告したときに
たくさん頂いた言葉。


それが



耐えたね。がんばったね。

すごい忍耐力。



違った視点から見ていてくれた方からは、
こんな言葉を多く頂きました。


嬉しかったですニコニコ



確かに、、


いつ行くんだろう?
いつまで待っていたらいいの? 


いつまでなのか教えてくれーえーんえーん







ここが、不登校の子どもを持つママたちは、


とっっても辛い。。ショボーンショボーン


○○までだよ~!
はっきりとわかっていたら、かなり心は楽ですよね泣き笑い


忍耐力あるね。と、言って頂きましたが、


実際は何度も何度も何度も
耐えられなくなってますもやもやもやもやもやもや



それこそ、新学期を迎えるときはとっても

期待する→落胆する

心の負担は大きかったガーン



忍耐力があるというより、、、



待つしかない泣き笑い泣き笑い



これが一番しっくりきます泣き笑い



他にどうしようもない。
他に方法がないから。



期待するおねがい→行かないショボーン



何度も体験することで、だんだんと期待しなくなっていったのはあります。。



学校行かなかった3年間からは、辛いことだけではなく、たくさんの学びがありました。



3年間修業してた泣き笑い

そんな感覚です笑



強い忍耐力がなくたって、、
自分に集中していたら、自然と子どもに向く時間は減っていきます口笛



不登校どうしようショボーンどうしたらいいの?ショボーン



そう悩むことが減ってきたときに
うちは不登校が終わりました。



ママは楽しく自分に集中していたらOKニコニコ



私はそう思いますにっこり



苦しいはずっとではないです流れ星








なんとかなるさ〜ハート





良かったら繋がりお待ちしてますラブラブ