こんにちは!

心の学びを深めている
もーちゃんと言います
自分の気持ちを書いています
よろしくお願いしますキラキラ





ブログ訪問ありがとうございますニコニコ


今日は2022年2月22日キラキラ2並びキラキラ

スペシャルな開運日みたいですねラブ


星



昨日までの3日間。
私、久々に体調悪い日が続いてました。。


頭痛と吐き気。とくに先週末は酷く、、ガーン


この頭痛。夫婦のことに関係してました笑い泣き


数日前から不機嫌だった夫。

ほっといたんですが、
昨日になって
ささいなことから言い合いになり、


大ケンカに発展ムキームキー








夫も私もヒートアップし、かなり頭にきたので
私も言いたいことは全部言いましたムカムカ


こんなにケンカしたのは1年ぶり…笑い泣き


子どもたちがいたことも忘れ言い合いに…笑い泣き


夫にかなりムカつきましたがムカムカ

自分の本音は言えたし
夫の本音も聞けたし


スッキリおねがいおねがい


酷かった頭痛がいつの間にか治ってました笑



ケンカを通して思ったこと。


言わなくてもわかるでしょ。


と、お互い思っていて・・
ちゃんと話し合いができていなかったもやもやもやもや


お互いに違ったものの見方、
考え方ですれ違ってしまったんです。


夫婦だって、別の人間。
日々、思ってることは言わないと伝わらない。
相手の考えだって聞かないとわかりません。。


話し合いは大切


改めて思いましたニコニコ



お互いに我慢せずに本音で話せたことで
さらに距離が縮まったように思いますニコニコ


子どものまえで


本気で夫婦ケンカしたっていい


ケンカしても


仲直りまで見せればOK


最後は、お互いに謝って仲直りしましたにっこり
夫が謝るなんてすごいんです。以前は謝ることなんてなかったので…


子どもたちにも
ケンカしてたけど仲直りしたよ~!
と、報告ニコニコ







普段仲良くたってケンカはします!
家族なんだから、言いたいこと言ってケンカしていい。

それでいいと思いますグラサン




良かったら繋がりお待ちしてますラブラブ