こんにちは!

心の学びを深めている
もーちゃんと言います
自分の気持ちを書いています
よろしくお願いしますキラキラ





ブログ訪問ありがとうございますニコニコ


星



先日、中学校のジャージや体操服を買いに行ってきました口笛



次男。中学から行くと言っています。


今、そのために準備をしてます。


中学に向けて勉強。
中学に向けてメガネを作る。
中学に向けて道具も揃える。


少しずつ行動してますにっこり


行くかはわかりませんが

行くのかな。行かないのかな。と、不安、心配はせずに、中学へのイメージをしていますニコニコ


制服を着て
登校していくイメージキラキラキラキラ


友達と笑顔で学校にいる
学校
イメージ流れ星
などなど。

朝晩や、
思い出した時にイメージしてますチュー







不安のエネルギーが強いと
不安な現実が起きてしまうそうです。



行くかな〜。って
不安がでてきたらフタをせずに観る。
イメージできない時には無理にしませんにっこり


私が思ったのは
自分の機嫌が良い時、状態が良い時にしやすいラブラブ


良い状態でいるために


・好きなことをする
・楽しいことをする
・内観する
・自分を甘やかす
・嫌なことをやめてみる

を、私はなるべく意識してますニコニコ


嫌なことをやめてみる
は、効果大星



大好きなお友達とおしゃべりしたりすると
楽しい、嬉しいって気持ちになりません?にっこり

そんな時にもイメージキラキラ

ご機嫌な時はイメージしやすいですラブ





みんなそれぞれ、どんなことをしていたら

楽しいや嬉しい気持ちになるかは違いますよね。



自分なりの楽しい、嬉しいを見つけてみるのも楽しいと思いますよ〜ニコニコ飛び出すハート



嫌にも気づいて、やめられるところからやめてみるのも、オススメですニコニコ飛び出すハート








良かったら繋がりお待ちしてますニコニコラブラブ