こんにちは!

心の学びを深めている
もーちゃんと言います
自分の気持ちを書いています
よろしくお願いしますキラキラ





ブログ訪問ありがとうございますニコニコ


昨日は仲良しのお友達数人と遠出してランチしてきましたラブラブ





あまおうのパフェピンクハート
自分を甘やかしてきましたニコニコ飛び出すハート


星



元気になったら動きだす


色んな方のブログでたくさん目にしてきました



うちの次男、ずっーーと元気。

でも、何も現実かわらない。



勉強だってしてません。

ゴロゴロしてスマホを見てる。が、定着。



ほんとに動きだす時がくるんだろうか??

ずっと思ってました。



ですが、、、



先日、勉強するわって

言ってきたんですびっくり




昨年の11月から、家庭教師を増やしてましたが、教科は国語と算数。

しかも、予定通りやりだしたのもここ最近。

家庭教師は不登校1年目からやってましたが、休みがちでした。

他の教科は3年間、まったくやってません。




何度かやってもらおうと言ったことはありましたが、、次男はやらないと言ったら絶対にやりません泣き笑い

超はっきりしてます。



そんな次男が、、

英語、社会、理科もやると言ったんですびっくり


その後、どうやって勉強してく?って話し合いまで出来ましたえーん


そんな話しができる日がくるなんて、、えーん




色々とこみ上げてくるものがあり、感動しました。

とっても嬉しかったですおねがい



元気になったら動きだす



は、ほんとうでした泣き笑い



自分で決めてます。

一歩踏み出そうとしてます。



子どもってすごいですね〜。

考えていないようでも、色々考えてるんですねニコニコ




その踏み出した一歩を大切にしたいですニコニコ




勉強をはじめてみて、どうなるかはわかりません。

3年分の勉強をどうしていったらいいかもわかりません。



でも、1人でがんばりすぎず、色々と頼りたいと思います。

まずは担任の先生に甘えてみますグラサン



私はできる範囲でサポートしてくだけニコニコ



次男は大丈夫。次男ならできる。



そう信じて引き続き見守りますハート








良かったら繋がりお待ちしてますラブラブ
色々共有しませんか?ニコニコ