こんにちは!

心の学びを深めている
もーちゃんと言います
自分の気持ちを書いています
よろしくお願いしますキラキラ





ブログ訪問ありがとうございますニコニコ


☆☆



最近の次男。


勉強時間が増えても大丈夫になってきました。


家庭教師が昨年から週2に増えたんですが、先生の都合でお休みになり、振替で週3になってもできていますびっくり


以前なら、週1もできたりできなかったり。
月に1回の時や0の時も多々。


先週、今週は週3で、しかも開始時間が直前にズレてしまってもできてます!


ここがすごいんです。。びっくり


次男は、さかのぼれば幼稚園の頃から、
習い事の時間や、決まった予定、スケジュールが変更になることが大嫌いムキー
ズレると大暴れしたり、行かないと大泣きすることが頻繁でした。。


予定がズレる時はかなり早めに言わないとダメで、お友達との予定がズレるのにもガチギレ。


予定通り進むと安心。
予定通りいかないと不安。


ここは自分を苦しめてしまうかも…と思い、
なんとかしたいとずっと思ってきました。


ですが、


どんなこだわりだって
あっていいニコニコ


あるのが次男。


私も似たようなところがありますが、それだって、無理に変えようとすることはないし、自分に必要だからあるんですニコニコ

そんなところがあるんだって理解して、付き合っていけばいいですニコニコ

そう思うようになった今、次男も緩んできたのかもしれません。



こだわりは自分を守る術なんだと思いますにっこり



一見、気難しそうと思われそうな部分ですが、それだって次男の特性ですよね。



完璧じゃなくていい

理想な人物像をつくらなくていい

そのままを許す





これは自分にも言いいたいです飛び出すハート



ダメだと思うところ、直したいと思うところを
持ったままでいい


そう思いますハート








良かったらお友達になりませんかニコニコ
繋がりお待ちしてますラブラブ