こんにちは
ご訪問いただき ありがとうございます

久しぶりの投稿になってしまいました💦

この間 たくさんの方にご訪問いただき
イイネを押してもらい嬉しかったです🙇‍♀️

実は色々ありまして
しばらく落ち込んでいたコショレママです😭

おかげさまで少し元気になりましたが
今回の私の経験が
今後の皆さんのお役に立てればと思い
書かせていただきます
(成功談ではありません)😰

8月4日の記事に書かせていただきましたが
ある日突然 レオの眼球に傷がついてしまい
ずっと病院に通って治療をしていました

どうにも不安になり
少し遠くの評判の良い病院へ・・・

そこでは違う種類の目薬と軟膏が処方され
毎週診ていただきながら3週間

なかなか良くならず
不安に思いながらも
先生の「もう少しだから、がんばりましょうね」
との言葉を信じて、治療を続けていました

今思えば、この言葉を信じるべきでは無かったと
反省しています
傷の経過を診ての判断ではなく
その時の傷の状態だけで
すぐ治ると判断されていたのだと思います
なぜならば、治癒に向かっている経過では
なかったから・・・

レオのエリカラを早く外してあげたくて
ネットで眼科を専門としている病院をしらべて
行こうと思っていた9月11日・・・

仕事を終え「病院に行こうね〜」と帰宅すると
レオの目から水膨れのような膨らみが!!

なにこれ!
どうしよう!

急いで、調べていた病院へ直行!

運悪く
眼科専門の院長は、臨時で不在
眼科は診れませんと言われてしまいました・・・

対応してくださった副院長に
食いついて
レオの症状を話したら
「処置できないけど診させていただきます」
と言ってくれた
(きっと私の必死な形相に断れなかったのかも)

副院長曰く
「ここで診ないて帰したら
自分が後悔すると思った」とのことです
(本当にありがたかった!)

診断結果として言われたのは

「角膜の深いところまで傷が達していて
眼球の水分が水膨れのように出ている状態です
水膨れが破れると
眼球の水分が出てしまい
眼球が萎んで失明してしまいます

非常事態です

今日は何も出来ないのですが
お預かりして
明日間に合えば明日院長の診察後
手術が出来るかも知れません

入院しても間に合わない可能性もあります

どうしますか?」

という事でした

もう出来る事は何でもしたい
ただそれだけでした

「出来るだけの事をお願いします」
と言ってレオは緊急入院となりました

レオと別れてションボリしながら
コショレパパの運転する車で
帰宅したのでした

隣では小春が心配そうに
私の事を見ていました

長くなってしまったので
続きは、また次に・・・

追伸
レオは無事に退院してますので
ご安心ください🙇‍♀️