平原美津代さんのアクティブ・カラーセラピーのモニターをさせていただくという貴重な機会に恵まれました。

自分自身を見つめなおして 心の整理ができるベーシックコースの体験です。

この体験で自分を紐解くことができました。

 

セラピーというと、

何か思い悩むことがあるとか、

人生の岐路にたったとか、

そういう時にこそ受けたい!

と思うもの。

 

現在のわたしは、

人生で一区切りついたような境地。

 

というのも、

自分にとってこれまですべてともいえる認知症両親の介護から

昨年父が水頭症手術からの退院後、

自宅に帰ることが叶わず

同年春から両親とも同じ施設暮らしとなり、

ようやく両親と程よい距離をとることができたのです。

そして自分の介護人生24年を振り返りながら

今後の自分の人生を考えられるようになりました。

 

これからの自分に実は不思議と不安がなく、

これは心理的にはロスなのかな?

それともこれからに向けて期待があるのかな?

今のこの心の平和が不思議だなぁ~と思っていて。

 

それと!

セラピストの質問に12色のカラーパネルから選んで答えるという単純なアクティブ・カラーセラピーというものに好奇心がたまらなくうずいて。

 

結果、

平原さんの質問にカラーパネルを選びながら答えると、

自分の深層心理が浮かび上がるという不思議な体験となり。

 

自分が思い描いていたような自分像に近づいていたことを知りました。

これまでの24年の経験がもたらしてくれたんだな。

じ~~~んっ!

そしてこの今の気持ちに安心を得ました。

 

色に自分が持つイメージで、

自分自身が浮き彫りになる。

単純明快すぎて、物足りないくらい(笑)

 

自分を自分で紐解くことができるアクティブ・カラーセラピー。

素晴らしかったです。

優しい笑顔でにこやかに穏やかに質問してくださった

平原さん、ありがとうございました☆

Effect_20170528_233347.jpg

 

そしてこのモニターに応募したきっかけがを

実は春に偶然鹿児島でアアクティブ・カラーセラピー協会代表の吉原峰子さんとおしゃべりさせていただいたことでした。

 

私を紐解いてくださった平原美津代さん、

アクティブ・カラーセラピー協会代表の吉原峰子さん、

お二人と同時に逢うチャンスがあります!

それはこちら↓

FB_IMG_1492437668736.jpg

~~~~~~
松元佳子