アクティブ・カラーセラピーとは

「12色のカラードットの中から、
クライアントが惹かれる色を選んで頂き、
自分自身の言葉で、

自分の中にある答えに気づくという
シンプルで独自の手法による

九州発のオリジナルカラーセラピーです。」

※アクティブ・カラーセラピー協会HPより抜粋
http://www.activecolor.jp/

 

数ある「カラー」と名前がつくセラピーの中で

唯一「色」に意味を持たせず、

クライアントが選らんだ「色」により

セラピストがその意味を伝えることをしないものです。

クライアントは自身の言葉により

自分自身の潜在意識に気づくという、

選んだ色により、こうであるという決めつけもなく

セラピストによる誘導もない、画期的なセラピーです。

 

このセラピーを考案された吉原峰子さん

かさこ塾生となり、私もこれを知ることになりました。

 

塾長のかさこさんがアクティブ・カラーセラピーを受けて

大絶賛ブログ<12色のカラーパネル選びで恐ろしいほど自分が客観視できる!アクティブ・カラーセラピーを受けてみた>

を書かれておりそれを読んだことで興味を引かれたのですが、

私もセッションのモニターを受ける機会があり、

アクティブ・カラーセラピーをもっと深く知りたいと思い

入門講座を受講しました。

 

その後このすばらしいアクティブ・カラーセラピーを

もっともっと広めたいという想いが強くなり

アクティブ・カラーセラピストとなり

活動を開始しました。

 

自分の中のどんな問題も、解決するのは自分自身です。

自分の中にどんな夢や希望を持っているかを

本当にわかっているのも

自分自身以外のなにものでもありません。

 

アクティブ・カラーセラピーで使用する色は

たったの12色です。

それで何がわかるのか、

不思議に思う人も多いかもしれませんが

ひとつの同じ色を見て感じることは人それぞれ。

 

同じ人でも、その色を見る時の場面や

直近の出来事で感じ方は

微妙に違ってくるでしょう。

 

アクティブ・カラーセラピーは

その時々に必要な言葉を

自分の中から引き出すことができる

セラピーだと思います。

 

かさこ塾フェスタ福岡には

アクティブ・カラーセラピー創始者の

吉原峰子さんが出展されます。

http://festa.kasako.jp/%e3%80%90%e7%a6%8f%e5%b2%a1%e3%80%91%e5%87%ba%e5%b1%95%e8%80%85%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%ef%bd%9e%e3%82%a2%e3%82%af%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%96%e3%83%bb%e3%82%ab%e3%83%a9/

 

<好きを仕事にする見本市 かさこ塾フェスタ福岡>

開催日時:2017/7/1(土)10:30~18:00

場所:警固神社のイベントスペース
住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目2-20
交通:地下鉄天神駅より徒歩3分、西鉄福岡天神駅より徒歩1分

 

 

※2017年6月中は

正規料金の半額でモニターさんを募集しています。

hirahara1991@phe.bbip.jp までお問合せください。

 

 

◆Facebook(友達申請はお気軽に)
https://www.facebook.com/mitsuyo.hirahra  
◆Twitter(フォローしていただけると嬉しいです)
https://twitter.com/hirarin1126            
◆インスタグラム(覘いてみてください)
https://www.instagram.com/hirahra/