台風去って | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

今日は

残った風が、窓を

開けたとたん


カーテンを泳がせながら

入って来ましたよ


存分に降った雨で

埃がきれいに

流されて


匂いのない

いい風です!照れ


お盆前に

洗っとかなきゃ、

と思ってた


網戸と 

二階のベランダも


スッキリ

ピカビカに

なってた!爆笑


人工台ちゃん、

ありがとねニヤリ


お掃除してくれて、


昨日は
イオンも臨時休業の
台風休み、

幸い停電も
なかったので

下では、一日中
高校野球、

私は本読んだり

昼寝したり… 

ヒルネしたり……

買ってた雑誌が
面白かった

ツッコミどころ 
満載!爆笑

「60歳すぎたら
  ひとりを愉しむ」 
という…

こういうの最近、
沢山ありますね

70過ぎてますが、
いいんです

過ぎてる事に
間違いはない,

70歳すぎて、
というのが無かったし

一番ウケたところは

新しい夫婦の暮らし方
離婚はしない
「なかよし別居」

ワハハ爆笑

なかよし、だったら
別居せんでも

ねぇ……
えぇんじゃないの

と、
なかよしじゃ
ないのに
同居してる私が
言うのも変?ニヤリ
だけど

なかよし、と
いう言葉に

ズルさが
感じられてしまう

歳をとると
知恵がつく分、

言い訳や取り繕いが
洗練されてきますね

私も
得意です照れ

でも、

「別居は別居ですよ、」
と、言い切っても
いいのでは

歳をとったら

本音で生きた方が楽!


「病院には
近づかないようにする」

というのも

賛成てす!爆笑
近づかないように
してます、

お薬もらう時も
なるべく、お昼時を
狙ってササっと、

運悪く
先生に見つかって

「たまには、
 診察しましょうか」
と言われたら
観念します

朝起きて
「自分の生存確認」
をする

更に

「生前葬」で
一度死んてみる

だんだんヤケクソに
なってるニヤリ


この雑誌
何歳くらいの人が、
作ってるんだろう?