まるで林のような | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影





庭に、
なってしまったのは

商売っ気の゙ありすぎる

庭師さんのせいだけど照れ


これで

大満足!


夏には繁った葉で

一日中

木陰を作ってくれるので


一度、

ヘミシンクで


イジュの゙木の根元に

変な生きものが

現れたことが

ありましたよ爆笑


変な生きものです


ナニ?

と思った瞬間

ズームしてて


これがヘミシンクの

面白いとこ


葉っぱが

ミノムシみたいに

巻き付いた体に


枯れ木の手足が

付いていて


イジュの゙木に

もたれて、足は

投げ出してました


眠ってる?と

尚も

ズームすると……


いきなり目を

カッと、開いたので

びっくり😲


フクロウみたいな目でした


「なんだよ!」と

言ってるようでしたよニヤリ


寝てたのに、 

起こされたのが

気にいらなかった?

んでしょうね


ごめんなさいでした


今日は朝から

この林もどきで


アブラゼミたちが

大合唱してます


扉を開けたとたん

パッ…と鳴きやむのが

可笑しい😁


見てるのかしらね



木が、その生涯で

産出する

酸素量は


人、成人の

呼吸する酸素量の

二十年間分に

相当する


  ヴィクトル・シャウエルガー


木を一本切って

しまったら


一人の人間の寿命を

二十年間

縮めてしまうガーン


木はもう、ただの一本も

切っては

いけない