大雨の中、 | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

きょうはイオンです、

バスを待ってる
何分かの間に、
絶対…ズブ濡れになる

と思ったので
送ってもらいました

こんな日は
買物に行かないよね
自分だったら

そんな雨にも負けず


やって来る、有り難〜い


お客さんがいるかしら?

いらっしゃいました!
開店早々!

ほんとに、ありがたいこと!

つい、ポイントも多めに
ついでに、
おやつに持って来た
お煎餅もどうぞ!😁

家族連れの多い
土日と違って
平日の店内は
比較的静かです

「コロナ感染対策のため
お客様の手の消毒、マスクの着用のご協力をお願いいたします、尚、体調のお悪いお客様におかれましては、誠に恐れ入りますが、御来店をお控え頂きます様お願い申し上げます、」

もう、すっかり覚えて
しまった😁

この

アナウンスが一日中

鳴り響いてたけど、

5類になって

ビタっと無くなった


お客さんの少ない日は


ちと、寂しい…く
ないです

せいせいしてます

消毒用の
アルコールはまだ
置いてありますが、

一時期は
ベビーカーにのった
赤ちゃんの手まで
消毒する
お母さんもいて

なんでもペロペロする
赤ちゃんの手は
さすがに
ダメでしょ、と
心配でしたが

見てると
消毒する人も
だんだん減って 

来てますよ、


そんな中で

我が○リ○ーン店は

ノーマスクを通しました

お客様と接客する

場面でだけ着用し、

それ以外は、ノーマスク

勿論

ノーワクチンでした


当然、イオン側からの

注意も、店長の妹が

呼び出された事も

何度か…


そのたびに

なんと反論したのか

意気揚々と

帰って来るような

妹だったので


しまいには

注意もされなくなり

アナウンスも

無くなっていました😁


納得の行かないことには

納得いかない!

と、

言わなきゃね😁