ストレンジャー上海の | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影




芥川龍之介、

何気に付けたテレビで
やってました

懐かしい〜😀

またまた大昔の高校生の頃

芥川龍之介をせっせと

読んだ時期が


校門入ってすぐ左に

別棟の立派な図書館が

ありました


電車通学だったので


帰りの電車の(当時は煙モクモクの汽車でしたが

時間まで、時々は

次の電車まで


図書館に入り浸ってました、

芥川龍之介のコーナーがあって、少し小さめの薄い本が、短編、書簡、挿絵まで
全部で20数巻、確か…

ハマってた私は
「そうだ、この全集全部の
カードに名前記入しよう」
と決め、暫らくせっせと
通いました

えっ、こんなモノまで!
と思うようなものまで
入ってたので、

購入係の人が
よほどのファンだったのか

どなたかの
寄贈だったのかも、

毎日、窓の外に見える
ブルーベリーの木に
生ったのを

集めて、そのまま
パクパク食べてます、
生サブリメント😁

枝を引っ張るたびに
葉っぱについた雨粒で
びしょびしょになる……