火曜日は、火曜市 | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影




全品、5%引きの日です

5%であっても
昨日とは明らかに違う
お客様の数!

お盆が近づいてくると
「法事用になにか黒い服
ありませんか?」
というお客さんが増えて
来ます、

まずまずの売れ行きです

今日は午後からも
混みそうなので

お団子買ってきました
彦一だんご
本日は、醤油味だけ
5本で350円、

…これが一番

売れ行きが悪いのかな


私は、好きだけど


昔々のその昔


高校生の乙女だった頃😁
学校の近くに
家の軒先で、ちんまりと
「しんこだんご」
売ってる所がありました

上新粉だけで捏ねた団子を

炭火でこんがり焼いて

お年寄りの

二人で売ってるお店でした


…と、思い出しながら


二本食べて、満足
醤油が、ちょっと辛い?

さっき、ニコニコおじさんが
やって来られて
「今から、プールに行って来ます、歩きに」
と報告して帰ってゆかれました

「はい、行ってらっしゃい」


と言ったけど


先生になった気分です😁