まだまだ お爺さん | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

のお話し続きます

 
アイさんから電話です
 
「お母さん、変わりない?」
 
大丈夫よ、ありがとう、あなたは?
 
「うん元気、」
 
そう  良かった
ところでさ・・
マイちゃんのお爺さんだけど
またなんか   面白いこと
言ってない?
 
「さっきも言ってた、どうして?」
 
ブログ読んでる皆さんがねぇ
楽しみなんだって、
お爺さん、人気者なのよ!
で・・何だって?
 
という風に また聞きました
 
(その後のお爺さんバナシ)
 
マイちゃんは次女です
長女のホノちゃんと違って
見てると・・
 
何をしてても
自由感に溢れてて
時々
お行儀も悪い
 
こんな風に
 
もう何回言っても
聞かないから
お爺さんに教えて
もらわないとね、と
ママが言ったら
 
「『わかった!』と言ってた」
と、今やマイちゃんと
お爺さんはチーム
 
そしてご飯が終わり
おやすみの時間になっても
まだ寝ないマイちゃん
 
早く寝なさい、とか
お爺さん、言わない?
とママがまた言う
 
「お爺さんは マイちゃんより
早く寝るから」
 
それから1分もしないうちに
 
と、
 
早寝のお爺さん・・らしい
 
 
もしも いえがUFOだったら!!
わたしはUFOをたんけんしたいと
おもってます
あと、わざとUFOをみせてニュースに
でたいとおもってます
 
2月15日   金曜日
マイちゃんの日記
 
どうぞ、我と思わん
テレビ好きの宇宙人さん
 
マイちゃんのお家まで
来て下さい
 
UFOの着陸地は
すぐ近くの公園が
宜しいかと。