9日の空、4時半 | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

庭に干した
白菜を取り入れに玄関を
出ると、真上に
真っ白さんが

どうしよう・・
写真撮りなさいよ、と
いうことか、
でも  さっきから
首が痛い
上向いて写してたら
後でもっと酷くなる?

・・・
結局、取りに戻りました

空を埋め尽くしていた
雲も
千切れて広がり
面白い形になってたので

まずは空を
パチリ!


何も見えなかったのに
後で見たら
まん真ん中に
写ってます、黒い点
分かりますか、

アピールしてますね


拡大、
何でしょう!

見えてなかったので
一枚しか映してない

すぐに
飛んできたこれは↓



拡大↑
機体の後ろがシルバーに
光ってる
真上を北に向かって

もうすぐ二階の屋根に
隠れそうだ、
と思った時


シッポのあるのが
北からやって来てました


拡大↑
お尻の光ったのは
そのまま屋根に隠れて・・

そうだった!
と、以前あったことを
思い出し

家を回り込んで
すぐ追いかけたけど
・・消えてました。

やっぱり
前にもありましたから


でも、黒いのが
いっぱい
写ってた
数えたら12個



冬枯れの庭に
一輪

明日は鏡開きですね