正月三日 | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

昨日からアイさん一家が

お泊まりです
ケイさん達もやって来て
賑やかでした
 
去年までは
突っつくだけだったお雑煮の
大きな丸餅を
一年生の二人が、綺麗に
平らげたのを見て
嬉しい〜と思いましたよ、(^.^)
 
いつものお正月ですが、
 
今年は
どんな年になるのやら(-_-)
 
あす四日
モアイさんは病院に行きます
再診、精密検査で
 
モアイ人生75年で
実に初めてのことなのです
寝込んだことも入院したことも
これまで一度もない
結婚以来43年、一度もない
 
偏に奥様の献身の賜物です
その献身にも限界が・・・・
素材の老朽化はどうしようもない
 
無理もない、
 
で、今回はもう可笑しいくらいに
怖がってます
 
けれども
 
他のことは
代わってあげられても
こと身体の事は・・・
代わってやれない
本人に頑張って
もらうしかないのです
 
行きたくなくても行くしかないのです
明日、病院に
 
幸運を祈るのみです
モアイさんの。
 
粛粛と
行ってらっしゃいませ。