寒くなりました! | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

今朝の温度は8度でした、(室内で)

昨夜のテレビでは「すごく寒くなります」と言ってたのに

それほどでもないな・・・・と思いながら

 

カーテンを開け、ストーブに火を入れて

窓際の水槽の中のカメさんを・・・・見る・・・

コンコンと甲羅をつつくと

ゴソっと動いたので安心しました。

冬になると余り食べずに、何日もじっとしてるので

時どきこうやって

寝た子を起します(^^;

 

カメさんどころか・・・・私こそ

まだ「冬眠生活」から目覚めないうちに年も

暮れそうになってますが、

 

穴にこもってる間は 手当たり次第に

いろんなものを、縫ったり編んだり

読んだりしてました。

幸い、家に居ることも、一人でなにかするのも好きで

苦にならないから

いいのですが・・・・

運動不足になってるのは間違いないようです。

 

運動と言えるかどうか?・・・

自分の部屋が二階にあるので

日に20回くらい、12段ある階段を上がったり下りたり

するくらいは、してる

・・・・これだけじゃね、(-_-;)

ほんと、これだけじゃ

 

暖かい室内から出ずに、できる運動?

はないものか、

 

あるんじゃない、ほら

腰を下ろして、膝をつき

大きく手を左右に動かす運動が

あれですよ(^.^)

 

せっかくだから、

何か持ってみましょう・・・そこのタオルでも

はいはい、ちょっと濡らして、絞る

で・・・・動かす・・・・左右に

 

そうです、ふきふきふき掃除です!

格好の運動

ですよね、

 

年末の大掃除という運動

 

きのう

風呂につかりながら見上げた天井を見てびっくり

さて、どうやってキレイにするよ?

雨合羽でもかぶってやらないことには

全身ずぶ寝れですよね、(-_-;)

・・・・

どうする、濡れるか・・・