スマホから、ブログ更新という | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

やり方に、やっと
慣れてきました。

ここからの写真UPは
問題なくできるのですが・・・

空の写真は
カメラで撮ったものばかりなので
もう暫く待って下さいね、

さて、最近またひどくなった
むくみから
転んでばかりいる父が

ついに 昨日は
「もう、これ以上の方法は
    ありませんよ」
と、言われてしまいました。
内科と泌尿器科の先生に、

どういう事かというと、

どんな 治療や薬を
以ってしても
それを上まわる加齢があれば
もう治す術はない、
・・・ということです

父は不満そうでしたが、
95歳という年齢は
実はそういう事なのだ、と
受け入れるしかない・・

母は  ナニか面倒が 起きると
「人間、諦めが肝心よ!」
と、ほんの いっとき悩んでは
すぐに
前を向いて歩き出す人でしたが
中々 踏ん切りがつかない
父を尻目に、

もうそんな母が
居なくなりましたから

替わりに私と妹が
活を入れなきゃ、です。

傘さしてたら
手提げ👜より
リュックが、断然いいですね

二年前に買った リュック
物がたくさん 入るし、軽い
中に
スープやお菓子などを入れて
母のところへ
通ってました
また 引っ張り出して・・

{C3D14C9D-E43A-4373-9301-59EBF018B23F}

余りにも 素っ気ないので  

{F6032926-B281-467C-BD6F-0335F85B8178}

ボタンと刺繍で、少しかわいく
背中がわに

{E410EB01-8373-4914-9BFF-7F3536445ECB}

ポケットが欲しいな、と

{29B7D932-F528-49EE-BCC6-532599021A40}

カッターナイフで
ざくざくっと、切り込み入れ
周りに、黒のバイアステープを
ぐるりと縫い付けて
ボタン留めにしました。

{58F79C94-1EF9-4AEA-BF9A-537194FD7FB8}

長財布が  ストンと
下まで入ります。
財布は 
背中がわに 入れたいですよね

もひとつ
これは自転車🚲に
乗るとき用

{44DA4A31-FE37-4BA4-AC87-9AB96E11F974}

なんでしょう?
腕カバーです、
少し伸縮性のある生地で
元々は、パンツでした

{3898C4BD-6098-4103-9B7C-CF7886DF4BD0}

筒に縫って
親指の出るとこだけ
かがるだけ、

{D267BCAD-D8C4-4764-A906-E098B0DC2D50}

好みの飾りを縫い付ける

{C8BC0A2B-BE4B-47A4-B624-DA8A671348F1}

もちろん  両手に

{52AC2DFB-6ABA-4B2B-9AF9-9B3D1FDAD046}

焼きたくない 手の甲🤚は
これで、充分 かくれます。

なにしろ
鹿児島の日射しは
つよいので。