「飛行機ではない」とどうして | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

思うのか?

・・・・・・というと

 

明らかに ん??

 「アレ、なに!」と言えるものが、 あっという間に

飛行機になっていくのを (゜o゜)

    以前 見たことがあるからなんですよ。

 

今、過去記事を 見たら

  2012年 8月でした。

 

その頃まだ 父、母ともに元気で 近くに居て

私と妹は交代で せっせと オカズ届けてました。

  そんなある日の帰り道

     ・・・・・・見たのです、

 

8月でしたから、7時でもまだ明るい

 昼間の青い空が 水色になったくらいです

 

いつもの様に、目線はず~っと空を見上げたまま

  家を目指していると、

 

 一瞬、人家の屋根の上に、キラン!と光るものが目に入ったような?

   気がしました、

 

思わず立ち止まって

    見ると・・・

 

アルミ箔のようなものが、キラン、キランと ひし形◇の形で 

      空に浮いています!

  (今 思い出しても、やっぱりアルミ箔(-_-)という感じなんですよね)

 

キランキランは ねじれるように歪んでは・・・消え

   また現れる、を繰り返していました、

   

 もちろん初めて見るモノです!

   そんなモノが、今 見えるとこで光っている!

 

「これは、もう!(゚∀゚)/」「…に違いない!」と走りましたよ、

   視界のひらけるとこまで、夢中で、

 

 大通りまで来たら、キランキランはもっと大きくなっていた!

   と確認したのもつかの間

 

     ・・・・・フっと消えてしまいました、

        「あ!」と思う間もなく、

 

それから 5分ほど、待ってみたけど

  現れない・・・・ついに現れませんでした。

 

凄いモノを見たな、という興奮と、消えちゃったね・・・という残念さを

 ごちゃまぜにしたまま

仕方なく

   また家まで歩き、

 

 家の前で もう一度 空を見上げた時・・・

   いましたよ、飛行機が? 

 

「え、いつの間に」

  ずんぐり丸っこい飛行機は、すぐに真上までやってきました

  (いつも、この瞬間が 一番大きく、はっきり観察できます(p_-))

 

「なんだか・・ヘン?」

  なにがヘン?・・・かと言うと、

 

そのずんぐり 丸っこい飛行機は、ところどころ透けていたのです

  透けて、空の色をしてました

 

輪郭だけは たしかに飛行機の形で✈ 在りましたが、

 その輪郭線も、ゆらゆらと 

   まるで水銀の様で 動いて見えるのです、

 

   (やっぱり、いま思い出しても 水銀(-_-)という感じです これも)

 

水銀のような ユラユラ動く輪郭になぞられた飛行機の 中身は

  見てるうちに みるみる白く埋められてゆき、

   (絵具で塗りつぶすように)

 

 真上から、遠ざかってゆくにつれて 小さく 普通になって

  どう見ても 飛行機にしか見えなくなり、

 

   まるで 何事もなかったかのように

      飛んで行きましたが・・・・(゚∀゚)

 

 この間わずか何分だったのか、真上で観察できたのはもっと短く

   何秒もなかったはず、なのに

 

その僅かの間に

   いろんなことを 観察できたのは、

もしかして

  こんな時(不思議なモノを見た時)は 特別な時間が流れるのだろうか?

   いつもよりゆっくりと

 

それとも、そんな時に限り 私の目は特別 優秀に働いてくれるとか?

   ズームしたりね、

      

       

いつも思うのですが   

   理由は、う~む( ̄ー ̄) わかりません、

      

      わかる方 いらっしゃいませんか?

 

 

というわけで、

    どう考えても あれが ✈だったとは

     思えず、

 

それ以来 ますます

   飛行機を見る目が 厳しく(-"-)なってるのです

 

 

   あの日 見たもの二つは、じつは同じモノかも?

     ◇キランキランと

     水銀輪郭、スケスケ✈