ゆうべは、ド~ン!と | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

凄い音と、揺れで


 桜島が噴火しました、もう慣れてますが、(^_^;)


今朝、見てみると・・・・・・見えませんね、雲がいっぱいで



晴れたり、曇ったりのこの頃です。





27日です、いいお天気でした


  まっ白さんは、ほんとに真っ白ですね・・・・・


    色付けする前の、模型のようです!(*^_^*)



 この日、


父と母の家に行っての帰り、


 相変わらず、空をみながら撮影してると


顔見知りの奥さんが、それまでの様子を見てらっしゃったのか


 「ナニか居ます?」と自分も上を見上げて言われました。


「居るんですよ、おもしろいモノが、アレ・・・見えます?」


 と、まっ白さんを指差しながらいうと、


  真っ青な空だったので、すぐ見つけて下さって


 「はいはい・・・あれは飛行機じゃないんですか?


  あ、でも・・・ちょっと、違うかんじしますね!」


   と言われたのに、元気づいて


「そうでしょ!、ほら、あっちにも、おかしいですよね」と言いながら


 言ってるうちに、また次が真上に現れたのは


   二人ともびっくり!


  銀色の機体でした。



他人に教えたら、教えるほど


 現れるんだというのが分かりましたよ。(*^_^*)




その後、家から見た真っ白さん










交差して行きました。





今度は、臙脂の色で


  編んで見ましたよ。





  

今度も、直線したての


  簡単ベストです。


黄・・・・・85段


赤・・・・・47段


青・・・・・・70目


緑・・・…15目  


     メリヤス編と、こま編みだけの超簡単編みものです。(*^_^*)








極太毛糸です、


  模様編みも入ってなくて


    ・・・・・シンプルすぎるので





飾りをつけました、


  かわいくなりすぎたかな?(^_^;)





     お好きな色で、どうですか?


      しばらくハマりそうです。









            つづく