三連休でしたね!(*^_^*) | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

アイさん親子が、土、日とお泊りでした。


  やっと、PCの前にこれたので


 急いで、更新記事を、


    ・・・・・と、22日と、23日の分の


    空の写真を載せようとするのですが


  最初の一枚は、また色が出ます、何回やっても


    とうとう8回で止めました。



  気をとりなおし、次の写真ならどうか?と


   やってみても、やっぱり同じです。




 しばらく時間を置いて・・・やっぱりダメです



 もしかして、と最後に載せようと思ってた


   空の写真以外のモノを、試してみると


     なんと、一回でうまくいきました。


    


不思議ですね・・・・(^_^;)


  そういうことでなので、きょうは空の写真はお休みにします。


 別に、いつもの写真のような気がするのですが


   ナニか意味があるのかもしれません。





アイさんたちとお買い物にでかけて


  新しい毛糸を買った時


 ふと、目についた


   ブローチ・キット、


      布をかぶせて、ビーズや、レースをつけて


          好みのブローチができます。






帰って、さっそく作りましたよ、


  ありあわせの端切れや、ビーズで、


     セーター、コートにいいですね、(*^_^*) マフラーや、スカーフにも



         プレゼントによさそうですよ!


   と、ここで


  もう一度挑戦    やっぱりダメです、(・o・) なんでしょうね、


    まいいか・・・




もうひとつ、


  ゆずを、い~っぱい 買い込んできたので


 ゆず味噌を、




ゆずの皮は、細かく刻んで (大6個)


 赤みそ(と、麦みそも少し) 砂糖たっぷり みりん 生姜と、水カップ1くらい


   弱火でことこと、焦がさないように、時々かき混ぜながら


     2~3時間煮込むだけなんですよ、


   里芋、大根、こんがり焼いたもちにも、(*^_^*)


     裸になったゆずは、しっかり絞って空きビンに


        白菜漬けや、焼き魚に使えます、鍋物にも



  ゆずは大好きなので、もう一度買い込んで


    お正月前に、柚餅子をつくりますよ、




  ゆずには、小さい頃の思い出があります、


     2008、11,28の記事


      ゆずみそ、どうですか?


     


         マンガつきです、(^v^)









                つづく