この何日か、寒い日が続いてます | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

暖かい鹿児島にいて、


 寒いなどといったら・・・・笑われますね、(^_^;)



11月7日、





お昼頃、


 尾をひいた、まっ白さんの上に もう一機がしっかり


   居たようです。




夕方になって、





オレンジゴールドに輝く この機体を


  ケイママの御用でやってきた、学校帰りのマルちゃんと


   ユーくんと、三人で見てました。






ずっと、追いかけて・・・・


 ふと右(西)の空を見た瞬間、ナニもない空に


   ポンと、現れたのです、


赤いモノが!


 そして、慌てて写したのですが、


 



ビックリするほど、赤い色でした!


 空の色が、不自然に暗く写ってます


ブレてます、慌ててたので(^_^;)・・・・それにしても、平面的?


  マルちゃんに教えて、何秒か見てて


すると、突然に、ふっと消えてしまいました。


  「ばあば、消えたね!」


   「うん、消えたね!」



現れた瞬間を見たのは初めてでした!


 それがわかりやすいように、あんな赤い色で出てくれたのかな


  と思いましたが、





その後に、南方向からやってきた飛行機?



11月13日




右下に桜島がみえる 南の空です





夕方、近くの空港に帰ってくる飛行機を写しながら


 最近、お仲間が写らないよね~・・・と言ってたら


  最後の一枚に写ってくれてました。


   サービスですね、(*^_^*)


 葉巻型、ハーモニーさんだと思います。



       ありがとう!




    だんだん、寒くなってきますので、みなさん撮影の時は


     あったかくして下さいね、


   特に、上向いての姿勢は、首、肩が凝ります、今からは特に


    マフラーをお忘れなく、









             つづく