きのうは、昼間はいいお天気でした | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

青空を、写した中に、





いましたね~、楕円? 南西の空、


 午前9時ころです、


それから 法事にでかけ、帰ってきて・・・・・


 3時ころ、ベランダに出てみると




東の空に、小さな虹が出てました。


  虹?、そういえば前の記事のコメントで、なーさんが


   虹のビームと言ってましたが、(^.^)



それから、だんだん雲が多くなっていき・・・・


 夕方になると、青空はあちこちにポツン、ポツンと見えるだけに


   なりました。


6時半、いつもなら 真っ白さんが、真上から南西に下りてゆくコースが


  雲で隠れてしまってる、


東の空は、と見ると


  ここも、いつものコース辺りは雲で覆われ


   そのずっと上に、穴が開いて、青空が見えるところが


  ありました、




そこに現れたのです!優しい~(*^_^*)


  しかも南に向かっています、


    とても発光してるので、よく見えます、ん?翼は・・・




一方、こちらに向かってくる 地球産飛行機、


  真っ黒ですね、機体は白いはずですが、この時間になると


   全部、こんな色に見えるのです、




片や 真っ白さんは、ますます白く輝きながら


  飛んでゆきます、・・・・すると、南の方から


    もう一機がやってきました。





光り方が スゴくて、こんな形に写ってます、




一方、もう一機やってきました


  別の、地球産!


 丸ごと輝きながら飛ぶモノと、灯が頼りの・・・・


   「頑張れ!地球産飛行機よ!」 (^^)/


     と、呟いてる、ちょうどその頃



なんと、羊毛フェルト教室さんも、空に呼びかけてらしたそうで


 「アケさんのblogみてます。まっしろさん、二機現れて下さい}


   と、


すると、現れた!


  青空に二機、一機はすぐ消えたそうですが


   もう一機は、強く光ったりしながら飛んでた、と



羊毛フェルト教室さんも、びっくり、私もびっくり!


 もうひとつ、驚いたのは、最初のコメントにお返事した時、


 「無音で、青空なのに 消えたりするのは怪しいんですよ」


  と書いたのですが、その前に、それをやってくれてた、という事、


 二度目のコメントを下さった時に、それがわかったのですが



  時間が前後してることが、また何かの教えですね、


   直線の時間は、いつの間にか、私たちの気づかないうちに


    入れ替わったりしてるのかも、(*^_^*)




そして、夜になり


  スーパームーンが近づいてて、雲の合間から時々顔を出す


   お月様の明るさが、やっぱりスゴい、


  ベランダ側の空を撮っても、なにも写らない、


北の窓に移動して、写しました



   いきなり!




右、はじっこに写りこんだコレ!


   何でしょう、(・o・)


  初めてです、


連写した、次の一枚には




もう何も写ってません、


  それからも、10まいくらい撮りましたが


    この一枚だけでした。




これも・・・・・


  コメントに書いた事への返事では、と (^_^;)


 美空さんへのお返事に、


 「本来は、どんな姿なのか?、リアルなお姿を見てみたい、


  答えは案外、『なんにでもなれるよ』かもしれませんね、」


  と書いたのです、



   もしかして・・・・これが、ビームさんの素顔?


    ありの~♪ ままのぉ~♪


     でしょうか! 光の?




  そう言えば・・・・


  ずっと以前に見た、ひし形のピラピラした、アルミ箔のようなものを


   昼間見たことがありますが、


  それも、同じかもしれません・・・・


 









            つづく