きのうは、青空でしたよ! | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

桜島の灰で、うすらぼんやりした青空でなくて


  はっきりくっきりの、久しぶりの青空!


たくさん、洗濯物干しながら


 合間に、灰まみれだったベランダに水を流し


きのうからお泊りのゆうくんと、飛行機を見る、


  飛行機じゃなくて、ほんとは宇宙船!(^_-)ね、



真っ青な空だと、小さな白い飛行体も、しっかり見つけられる


 お約束の11時半から、12時10分まで


   面白いように、あちこちに飛んでた真っ白さん、12機でした。


     



いつものお二人さん?(*^_^*)


  きれいな青空で見つけやすいので、


   どっちも飛行機雲引いてません、


  最初から、こ~んなにくっついて飛んでて




そのまま、ず~っと飛んでゆきました。



 午後からは、だんだん雲が多くなってきて、雨も降ってきて


夜は、南の空が写らないので


 北の窓から、写してると・・・・・


やってきました! 上の方で、ピカっと光る線が見える


  ビームさんのようです!





やっぱり、(^O^)





何回も光るのに、写ってたのはこの二枚だけですが


  方向を違えてくれてます、



そして、下のビームの なんと大きくて、きれいな色!


 初めて見る、色合い、



 ナニかに似てるな~?・・・・


   そうだ、さっきまで縫っていた ウインドブレーカーの袖口に


    あしらった生地の模様、淡いピンクやグリーン、オレンジ


     紫の小花の色です!


     

 そういえば・・・・あれも、


  おとといのmisaさんの記事のクイズ、


  「目が覚めた時、枕元に置いてあって嬉しいプレゼントは?」という


  4択クイズで、これに私は


 「一番うれしいのは、宇宙人さんからのプレゼントだけど、

 

    ないので、じゃ花束」と答えたのです。



   だからだ、花束の色のビーム!



   なんて、お洒落な演出、


      嬉しくて、ジ~ンとしてしまい・・・・


     とたんに、世界一の幸せ者になれた私です。


        ありがとう!空の皆さん、







          つづく