きょうは、ずっと写したいと思ってた | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

写真が取れたので 載せます!(^^)/


  いつも、小さい小さい羽虫ぐらいにしか見えない


 銀白色の宇宙船、



時々、不意打ちで


  低く、大きく現れることがあります。


 と言っても、五センチくらい?



呆気にとられるほど、非現実的な


  質感と、光沢、


 クリスタル?・・・しかも中が、中空で


青い空が、透けてみえてる、


  半透明の、白い輪郭だけの宇宙船です!



通り過ぎる時間は、いつもあっという間、


  

今度、初めて撮れました!


バンザ~イ!(^O^)/



では・・・



 最初は、これを追いかけてました。


   見えるのは、1センチくらいの、


  やがて左の、庭木の間に入って行き・・・




見えなくなったと同時に、


  左からやってくるナニかが、目に留まった、


 右には、虹のようなモノも写りこんでます、関係ある?



雲がないので


 目印にするモノがなく・・・・写ってるかどうか




不安で、必死に


  「写って下さい、うつって下さい!」と言ってたら



写ってました、


  これが一番、目に見えた感じに近い一枚です、


  輪郭が、もっとくっきり





時々、淡い虹色に


 輝きながら


   見事な紡錘形で、真上を通過していきました。


 はじめから、終りまで翼は


   あるようには・・・・見えず



 薄いレンズのような、くっきりとした輪郭は、


   まるで、青画用紙の上に


    白い顏彩絵の具で、スッ、スッと引いた


     線のようでしたよ。



  5日の、夕方6時ころです。





       つづく