28日の夜です、 | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

真っ暗なので・・・・晴れてるのか、曇ってるのか


  星が、見えるので大丈夫そうです、(^v^)



何の影響?


 イジュの木が光ってる、


くっきりの、キノコさん、  右上には西北さんも、(・o・)


 はしごみたい、色も初めての色味です





だんだん、数が増えていきます、



西北さんは、消えそう・・・・


 折りたたんで、Ⅴの字になってますが



美しいですね!


 この後、2時間ばかりどんどん増えていき


  もうびっしり、佃煮にするくらい・・・失礼!(^_^;)出ましたが、


  突然、パタっと何も写らなくなりました。


不思議な夜でした。



ふしぎな夜といえば・・・・


  ゆうべ夜中、ヘリの音がします、近い!


ん、?と、慌ててベランダに飛び出し


 写したんですが、見たら


しっかり写したはずの、最初の一枚には



・・・・あれ、・・・ヘリが写ってない!


 替わりに写ってたのは、西北さん(Ⅴの字になってますね)


 二枚目からは



ちゃ~んと、写ってた、


 これは、どういうこと?、位置的には、二つは同じモノに見える


  もしかして・・・・それを教えてくれた?


「ヘリではないんだよ」 と


   そう思いながら寝たんですが、(-_-)



明けて、今日は・・・残念、雲が多い


 何度も、何度もカメラもって、空を見上げるけど、


   見える空は、わずか・・・


諦めて、部屋でおとなしくPCを眺めていると、


 また、ヘリの音が・・・


きのうの今日です!


 もちろん、飛びだしました。


ベランダの左からやってくる・・・・・西にむかっているよう




じゃない・・・な




こっちに、クルリと向きを変えた、


 そして、まっすぐ


 まるで、アケノさんちを目指してるみたいに


  飛んでくる、


 「おお、ようこそ、我が家へ、どうぞどうぞ!」と言いながら


  ひるまず 撮り続け、


 ヘリは ぐんぐん近づいてきて



思ったとおり、真上を飛んでいきました、


 身を乗りだして撮ったので、ピンボケです。(^_^;)



  で・・・で・・・これが、最初の一枚



なんでしょうね!


 赤丸が、ヘリ


 青丸が、ほんまもんの鳥さんたち


   パカっと、何かが開いたような形ですが


 私は・・・・ヘリ繋がりで


   これも、西北さんなのではないかと思うのです、(-。-)


  よく、ヘリや飛行機の、大げさなくらいの音や


   不自然なコースのものが飛んでる時は、ナニかがいたり


    すぐ後で、それがやってくる事が多いです。


  先触れのように、


     ということは・・・・ヘリ自体も怪しい!


  







          つづく