明けまして おめでとうございます! | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

2014年、楽しみですね~! (*^_^*)



 我が家は、久しぶりに ノニさんが今年は


  みんなと一緒に、年越しできました。



総勢11名!


 賑やかに2013年は、幕を閉じ・・・・・


   何時間もしないうちに、ますます賑やかに、


 2014年も明けまして・・・・・(^_^;)




なにはなくとも、みな元気で


 元日の朝、そろってお節をいただける幸せ、


  だんだん人数が多くなってくると、家中の椅子が


    駆り出されることに、



お雑煮もできました!  




あ・・・・肝心の○餅が、椎茸に隠れて写ってない、(-.-)


  鹿児島のお雑煮です、


 海老と鶏肉、椎茸のおダシで


   醤油味、



一番下に、白菜、豆もやし、丸モチ、椎茸、鶏肉、なると


 さつま揚げ、三つ葉、そして


  大きなクマ海老の、焼きエビをのせますよ、(^v^)



 今年は、マルちゃんが 大きなお椀の、お雑煮を


   完食しました、


     おねえちゃんになったんですねぇ・・・




このあと、子どもたちは


  じいじと、ノニおねえちゃんに お年玉もらって




大喜びでした。



   空の写真は?・・・・って


     はい、撮りましたよ、


    アタマ痛かったんですが、頑張って



      それは、次回に


        すぐです、(^_^)/







       つづく