何日かぶりに、いい天気になった、21日! | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

なんだか首も・・・・よくなった気がする、


 そう思いながら、窓を開けると


見事に、カラリと晴れている、


  勿体ないようないい天気・・・・どうする?


行くか?・・・うん、そうしよう、と決めたらもう早い


 ササッと着替えると、


  首が冷えないよう、襟のチャックは顎にくっつくくらいまで


きっちり上げ、出発した。



 途中から、いつもの道筋を替え


天降川沿いの堤防道に上ってみる、そこを妹の家に向かって


 てくてくと歩いて行く。


何もさえぎるモノがない堤防道は


  下道より風がある。


あまり冷たくはないが、時々 風を感じて


 上を見上げると、堤防下からのびている木のてっぺんに


   鷺がいた。


 二枚写したら・・・・


すずめがチュン  



すずめがチュン  


両方に、影が写りこんでいた、


 下のは 分かりにくいけれど・・・・確かに横長の影、


結局、妹の家に着くまで


 白い半透明の、蚊ほどの飛行体を三機見た。



それから、帰るまでずっといい天気で、


  来るときの幸運が、帰り道でもあるような気がして


 歩いて帰る事にした。



朝、やってきた道を今度は逆に辿って家路につく。


 家にいたら、そろそろ ベランダに立って


  空を眺めている時間、



その同じ方角の空を、眺めながら歩いてゆく、


 うん十年前、中学校に行くのに通ってた堤防道だ。


 なつかしくて 二枚写したら・・・


すずめがチュン  



すずめがチュン  


しっかり、真ん中にいました!


 黄色い銀杏の木の向こうにあるのが中学校、(*^_^*)


そして、予想してたように次々と、



すずめがチュン  


現れる、クリスタルのように美しく光りながら


  飛んでゆく飛行体!



すずめがチュン  


それから、目には見えてないのに


 近くを飛んでいる、お仲間!


この、丸いのが気になります!(・o・)


 こんな形なのか?、それとも・・・細長いけど、


   ちょうどこっち向いた、真正面の形なのか?



すずめがチュン  


ここには、はっきり、くっきりのハーモニーさんが、(^_-)



すずめがチュン  


ここにも、より立体的な


 ハーモニーさん。


志布志の空も、飛んでるはずですが・・・(*^_^*)


 白いのは、目に見えてる飛行体、


これを、追っかけて写すと、なんにもないような空の中に


 実は隠れてた、ハーモニーさんたちが写ります、




    魔法の様に!(^O^)


     


  


     つづく