この何日か、いいお天気で! | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

歩きながら、「あ、そうだった」と、空を見上げる。



 ・・・・・しばらくすると


ポっと どこかに、半透明の小さな、小さな飛行機が


 現れる。


青一色の、雲もない空、


 そこに、どこから現れたのか・・・


空の色を透かしたような、白い飛行機が 一機



でも・・・飛行機ではないな?と、思うのは


 空を見上げ、


「どこかに、きっと・・・」と


  思いながら 集中し始めた時・・・まるで、その思いが


 空に投影されたように


   現れるから、


  自分が創りだしたみたいに。


 

薄青の ゼラチンのような、ちっちゃな飛行機は


 どこまでも青一色の空に、浮かんでいるのか?


飛んでいるのか?


 貼りついているのか?


・・・・・やがて、もっと小さく、遠くなって消えてゆく。



それを、「ほぉ~!・・・」と


 言いながら見ている。


真昼の眩しい太陽に、手をかざし


 「見えてますよぉ~・・・ありがとう」


  と 呟き、


周りに ダレもいない時は、手を振る。


 たちまち


心の中は、満点の幸福感で満たされてゆき



 もう、何も要らないな!・・・・と思いながら


   ルンルンと、また歩きだす。



そして、夕方になりました。


27日です。



すずめがチュン  


午後5時15分ころ


 また、少し時間が早くなってる?


光るモノが、ず~っと光り続けたまま、南へ向かってゆきます。


 点滅ではなく、光ったまま、


途中で、閃光を放ちます! 目もくらむような光ですが・・・・


 残念、ダレも見てないのです。


地上の人たちは・・・・・・


みな家路を急ぎ、野良仕事をしてる人も


  後片付けに余念がありません。 (-.-)



すずめがチュン  


5分くらいすると、


 もう一機、やってきました。


最初のは、もう見えないくらいの小さな光の点になってます。


 時々見失います、



二機目の 横にいましたね・・・・お仲間が、



次は、屋根の真上から飛びだしてきました。


光ってます。


見えると すぐ、一度派手に光って見せます!


 「ここだよ!」という合図です。


大抵、びっくりしてアタフタしてる内に、光りは小さくなり


 毎回、写し損ねるのですが、(-_-;)


いちばん近くて、一番大きく写るはずなのにネ・・・・残念、


  課題です。



この方です、(^_^;)


すずめがチュン  


下の、青○の中です、


 上に、ハーモニーさんがいます。


   やっぱりね!(*^_^*)



すずめがチュン  

左にもいました。



この日は、西の下の方にある 尖がった雲が気になってました。


 ずっと・・・・


最後に、もう一度 写したら



すずめがチュン  


こんなに、大勢さんで


すずめがチュン  


写ってくれましたよ、


  ハーモニーさんたち、


    ありがと~!



 翌日は、もっとスゴかった・・・・・んですが。










        つづく