UFOばなし。 | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影




みなさん、知ってます?


2012年にはUFOはUFOでなくなるって、ハナシ?


て、どういうコト?


つまり、


UFO(未確認飛行物体)が、


もはや、未確認でなくなるというコト。


ウソ~、マジ~、マサカ~!?


信じられな~~い。
















そうですか。(予想どおりの反応ですが)


2012年が楽しみです。


あと4年ですよ。


ところで、モアイさん。あるんですよ~。


未知との遭遇事件。


ウソ~、マジ~、マサカ~!?


信じられな~~い。

















そうですよねぇ。モアイさんの話なんか。


私だって。


一日に5回は言ってますよ。


シンジラレナ~~イ。















そのころ、モアイさんは、花の独身、貴族?


東京は、日の出町に住んでました。


そうそう、UFO目撃がとっても多い、


あの、日の出町です。


ちっちゃいながらも、マイホームっていうんですか。


それ、建てて、一人で住んでました。


まだ、まわりも家はチラホラ。















そこから、一時間かけて、会社に通ってました。


某大手電機メーカーの特許課。


その頃のコトなんですよ。


「(そいつ)がやってくるのが、わかるんだよ。」


わかるって?


「気配だよ。ケハイ。」


どんな?


「なんちゅ~か、イヤ~なかんじ、だよ。」


「それか、電車下りて、歩いてると、ついてくんだよ。」














「帰って、テレビ見てるときも、つい外が気になって。」


いるの、外に?


「・・・・いる。」


「どっからか、こっち、ジ~ッと見てるような気がした。」


















で、どうしたの?


「しこたま酒呑んで、酔っぱらったいきおいで寝てた。」


寝れた?














「寝れるもんか!」


「山に降りて、そっからやってくるのが分かるんだから。」


コ・ワ・イ・ネ・・・・・・。














それから?


「門からはいってきて、家の回りをグルグルまわって・・・」


こわいネ~。


「門のとこまで行くと、手をかざして、こんなふうに。」















「必死で抵抗してもだめ。」














「天井まで持ち上げられて、


あっというまに。」














「屋根突きぬけて、


ワア~ッて、もってかれた。」














「気がついたときは、いつも朝になってて、


ちゃんと布団のなかにいるんだよ。」


へぇ~~~。


そうなんだ。














っていうハナシなんですけどね。


昔も今も、このテのはなしは、ハナっから


ぜんぜん信用しないヒトなんです。


だから、信じられるっていうか。


かえってネ。


ところで、ウチのモアイさんで、


なんかお役にたったでしょうか?


宇宙人さん。


かえって、迷惑だったんじゃありません?


次の機会には、


ぜひ、このワタクシ、アケノを。


協力、ヤル気とも、満々です。



******************


ホントは宇宙人かもしれないモアイさんに、


 ← ぽちっとお願いします。


いつも、いつもありがとうございます。m(u_u)m


******************