今日は時化だから・・・。 | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影




きのうから、とても寒くなりました。


南国なのに・・・・・
















カゴシマはこんなに寒くっちゃ、いけないのヨッ!


って、ダレに言ってるのか。
















だから、こ~んなに着ぶくれて、歩きました。40分。


モアイさんですか?















ホラ、こんなカンジです。


ずっと?


ずっとです。


















ホカホカ・カーペット一畳敷きの上。


完ぺきにモアイさんのみご使用。


寒くなったら、ここから動かない。


・・・・意地でも。


で、ヒト、使うのよネ。















「ちょっと、お茶くれ。」


「ちょっと、オレにも。それ。」


「ちょっと、コーヒーがいいな」


ちょっと、ちょっと、ちょっとって。


















・・・・・フーム・・・・・・。


あ、そうか。ちょっとで、いいんだ。


ホントにちょっとだけ、注いでやりましたよ。


それから、


「ちょっと」をつけなくなったけど、


まだ、懲りてない。

















人手を借りないのは、トイレだけ。


かわってもらえないですからネ。


これは。


















ついに、孫の手も借りだした。


立ってるものは、マゴでも使え、らしいが。

















ちがうのよって、


わかるはずないよね、マルちゃん。


教わってないもの。


「もってくる」っていうの。


まったくね・・・・・どうして、動かないの?
















「これは、魔法のジュウタンだ」


ほぉ~。


すると、アンタはアリババ?か。
















「ア、ちがった。ここは島だ。」


へぇ~~~。


じゃ、まわりは海なワケ?


「そう、そう。」


そう、そうと言ったな・・・。


海ですね。ダンナ。



















ふ~ん。きょうは、波高いよ・・・。


時化だね。コリャ。


船だせないよ。


んじゃ、また。



*****************


今日も、無人島にいるモアイさんに、


コタツから、動けない、そこのアナタ!


 ← ぽちっとお願いします。


いつも、いつもありがとうございます m(_ _ )m


*****************