11月ですね。 | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影




つい、この前まで、


半そで着てた(鹿児島ならでは)のに、


いつの間にか、


夜など、暖房のスイッチを入れてる。
















そう、もう11月ですよ~。皆さん。


早いですね。
















などど、


カレンダー如きに、おどされてビビる


アケノさんでもないが・・・・・


それにしても、
















ついこの間、


「2008年かあ~」と言ったような気がするのに、


もう、11月。


今年は忙しかったな。


なぜ?
















あ、PC始めたからですね。そうでした。


その上、4月には、なんと「ブログ」開設。


発車しちゃいました。


さすが、B型。後先、考えない。


それから7ヶ月。走り続けてます。


「すずめがチュン号」


エライよ。その年で。
















つい2~3日前には、


48年ぶりの同級生と再会。


まだ、読者さんの殆どが生まれていない48年前です。


スゴいですねぇ。


アケノさんは、その頃から生きてるんですよ~。
















そのアケノさんが、それは それは、かわいらしい女の子だった


小学4年生の時に、T君は転校してきました。


いきなり、


裏は山。前は川の、い組・ろ組しかない、


我らが、日当山小学校にやってきたわけです。


一学年が50組もある、都会の小学校から。


T君もショックだっただろうけど、


私たち、田舎組もそりゃ~、ショックでした。


「これが、都会の子かぁ~」ってね。
















今は大学のエラ~い先生のT君も、


その日は、「T君、Tさん、もしくはT」と


呼ばれて、うれしかったそうです。
















48年は、どこかに飛んで行ってしまいました。


時間?なんだろうと思ってしまいました。


本当は、なかったりして!


実感できるのは、いつも「 今 」


「 今 」だけを、全身で感じてればいいんですよね。


そう、思ったら、お腹すいてきたなぁ~。


さて、何か、食べよ。



*******************


今、楽しいコトをしましょうネ。


 ← ぽちっとお願いします。


いつも、いつもありがとうございます。 (*^_^*)


*******************