台風がくるぞ! | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影




台風13号が発生した?














そういえば、今年はまだ一個もきてないな~。


台風。














・・・・・・くるんだろうか?














・・・・・くるの? モアイさん。














次の日は、雨でしたよ。


モアイさんは、雨ガッパを着こむと、


ハリキッて、準備をはじめました。














鉢ものを、倉庫と玄関にはこび、


立木を縄でしばる。


・・・・・なぜか、イソ、イソと。














もの干し竿をおろし、


他の道具もしまう。


・・・・・テキパキ、テキパキ。














買い物だって、早々と出かけました。


・・・おにぎりも作っておくように。


だそうです。(台風メニュー?)














雨戸なんて、どこよりも早く、閉めるんです。


いつも・・・・・。














夕方には、ほぼ完ペキに


防災準備は終了しました。


それなのに・・・・・。














ちょっとお!!


それたみたいよ。四国に行っちゃたみたい。


・・・・・・。


寝てるの?


準備で、そうとう疲れたみたいネ。














お陰さまで、大したこともなく、


夜があけました。


ハイハイ、そうです。


朝早くから、雨戸をあけてます。モアイさん。














また後片付けしてます。


台風シーズンは、まだまだ続きます。


皆さんも気をつけてくださいネ。



努力は報われませんでしたが、台風たいしたコトなくてよかったです。


 ← ぽちっとお願いします。


いつも、いつもありがとうございます。