こんにちはっ!
こ〜やんと申します

この度はこ〜やんの拙いブログに
ご訪問、いいね、コメント、フォローなど

ありがとうございます☺️

とても励みになっております💖

当初は
認知症になった
個性強めの義父との介護ブログでしたが
その戦いも静かに終わり
今は第二?の人生をどう生きるか?
というテーマを置き去りにしながら
ヘラヘラとしている今日この頃…😝


いいね、フォローして下さった方々の

ブログをゆっくり時間を掛けて

拝見させて頂いております


またこれも何かのご縁ですので

これからもよろしくお願い致します
🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


初めての方はこちらを見て頂けると嬉しいです

小樽観光散歩の続き

って話です


小樽オルゴール堂を堪能したあと

道の向かい側のルタオを目指そうとしていたら

メルヘン広場っていうのかな?に

風に揺られるたくさんの

🎐風鈴🎐



※音、注意です

途中風鈴以外の音も入りますが

多分オルゴール堂の時計からだと思います😅

調整はしましたが、大きい可能性があります

あと、撮ってるときに実は逆光で

画面がよく見えていませんでした😅

なので画面の振りが早くて

酔っちゃったらごめんなさい🙇‍♀️


結構日差しの強い日でしたが

風鈴🎐の音で涼しく感じられました🎶



8月上旬に

小樽堺町ゆかた風鈴まつり

というお祭りがあったみたいですね👘🎐



風鈴で涼を感じたあとは

北一硝子アウトレットへ

撮影はダメみたいだったので

のんびりグラス🥂などを眺めたあと

ワインのコーナーで

ワインや焼酎を真顔で見つめていると

物欲しそうだったのか?🤭


小樽ワインの試飲をさせて貰いました

🥂🍾



↑多分これかな?



めちゃくちゃ甘くて

一瞬ワインだって忘れちゃうくらいに

飲みやすかったです!


甘いワインがお好きな方は

グビグビ呑んじゃうんじゃかいかな?🤭


ただこ〜やんは

辛口派?

ってわけではないけど

結構甘かったので1杯で充分かも💦


そのお店には

通りの出入り口に

休憩所みたいなスペースがあり

2台の自販機と

木のベンチがいくつも置いてありました


暑いこの日も休んでいる人が数人いました


こ〜やんもちょっと休憩しようと

自販機で


いろはすのハスカップ

を初めて見たので

買ってみました!


味はほんのりハスカップの香り

でよかったのですが


ちょっとこ〜やんには

甘すぎた😅

ワイン🍷といい

いろはす🥤といい

今回は甘い飲み物に縁があったのかな?💦


そのあと少し戻ってルタオで

娘と孫

関東にいるたきさん

それと自分にお土産を買いました


あ、たきさんに買ったお土産

写真を撮らずに送っちゃった😅


Amazonで調べたら

ありました😝

↑これを買いましたよ


あとは自分にも

フレーバーティーを🤭

買った時にはこれがいいなぁ〜

と思ったのですが

帰ってからよくよく見ると

あれ?

レモン…

カスタードバニラ?

アロマティックハニー?


もしかして…


甘いんじゃね?

😲


(^◇^;)



つくづく

この日は

甘い飲み物に縁があったみたいです😅


やっぱり終わらない💦


すみません😅

まだまだ続きます!



ではまたっ!{emoji:128_char3.png.バイバイ}