こんにちはっ!
こ〜やんと申します

この度はこ〜やんの拙いブログに
ご訪問、いいね、コメント、フォローなど

ありがとうございます☺️

とても励みになっております💖

当初は
認知症になった
個性強めの義父との介護ブログでしたが
その戦いも静かに終わり
今は第二?の人生をどう生きるか?
というテーマを置き去りにしながら
ヘラヘラとしている今日この頃…😝


いいね、フォローして下さった方々の

ブログをゆっくり時間を掛けて

拝見させて頂いております


またこれも何かのご縁ですので

これからもよろしくお願い致します
🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


初めての方はこちらを見て頂けると嬉しいです

小樽観光の続き

って話です


ルタオでお土産を買ったあと


ちょっと小腹が

空いてきたなぁ〜😋


とキョロキョロしていると


美味しそうな揚げ物

(●︎´艸`)ムフフ


しかし

アラフィフこ〜やん

両方食べられる自信はなく

どれかひとつに決めたいところ🤔


悩んだ結果

行列の少ない(すぐに食べられる)方を選択!


とはいえ

両方とも結構列は出来ていましたがね😅


並んだのは


タケダのザンギさん

こちらのザンギ(550円・税込)には


チーズマヨネーズ

塩ダレ

ジンギスカン

ポン酢


のオリジナルソースが4種類あって

こ〜やんはさっぱり食べたかったので

ポン酢にしました


食べ歩き出来るかな?と思って

奥の椅子のあるところには行かなかったのですが

ザンギが熱々で

結局歩道の日陰に逃げ込んで

1人でザンギを頬張っておりました😅


とっても美味しかったのですが

口の中を冷ましたい💦

と思い

お向かいにあった

鱗商会堺町店さんで

夕張メロンのSサイズ(800円・税込)

を食べました

🍈

Mサイズもあったけど

1人ならSサイズで充分な量でしたよ😊


こちらは中に座席があり

メロンだけでも食べられたので

ゆっくり味わう事が出来ました

いやぁ〜やっぱり

みずみずしくて美味しかったです

生のフルーツの甘さは良いもんですね🥰


で、不思議な事に

喉がイガイガしない…😲

⭐︎


先に脂っこい物食べたから

喉に脂の幕でも出来たのかな?

そんなわけないか🤭


お店を出ると

そして一瞬だけ

ソフトクリーム🍦

食べようかな?

と思ったこ〜やんでしたが


ザンギの脂分を考えると

帰り電車乗るし…

(胃もたれのお年頃)

あまり調子に乗らない方がいいかな?

と諦めて


腹ごなしも踏まえて

今度は少し歩いて

小樽運河まで行く事にしました

🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

もう少し続きますが

明日もまたお付き合いください

🙇‍♀️



ではっ!{emoji:128_char3.png.バイバイ}