こんにちは

ご訪問、いいね

コメント、フォロー

ありがとうございます音譜

とても励みになっていますラブラブ

いいね、フォローして下さった方々

皆様のブログをゆっくり時間を掛けて

拝見させて頂きております

色々なジャンルのブログを拝見する事が

私にとって何よりの
癒しになっております飛び出すハート

また何かのご縁ですので

これからもよろしくお願い致しますお願い

はじめましての方は

自己紹介

上矢印こちらを見て頂けると嬉しいです



今回は娘の夫くんの実家が太い

って言ってた話の続きです


親族で何代も超有名大学を出ている

とか

大きな会社の役員をしている

とか

ではありませんが


娘の夫くんのご実家は

まあまあ富裕層だと思います


⭐︎



だって

孫の誕生日でもないのに

たくさんおもちゃや絵本や洋服を

プレゼントしてくれます


しかも

お義父さま、お義母さま

別々に

Σ(・ω・ノ)ノ


お義母さまと娘と孫で

デパートなどにお出掛けすると

おもちゃ屋さんで

孫が何気なく手に取ったものや

立ち止まって見ていたものを

すべて

お義母さまの持つ買い物カート🛒に

お義母さま自身が入れていくそうです


(゚ロ゚;三;゚ロ゚)


慌てて娘が

カートから出して棚に戻すらしいのですが


ちょっと目を離すと

何点かのおもちゃがカートに

戻されているそうです


そしてレジに並ぶと

あれ?〇〇くん(孫)

◇△☆も好きよね?😍

と売り場に戻って追加で

おもちゃを入れてくるそうです



おもちゃは大きな箱物

から

ミニカーや

野菜のおもちゃを細々と


小さなものまで

多種多様


それ以外にも



パズルや絵本や普段着

などなど〜


買わずにはいられないようです


(^◇^;)



娘は夫くんに

お義母さん

また怒られるだろうなぁ〜

とヒヤヒヤしながら帰っていたそうです😅


案の定

仕事から帰って来た夫くんに

大量のおもちゃを見られて

お義母さまは

何でも与えすぎだ📞😤

と叱られているそうです


先日の孫の誕生日会は

残念ながら

お義母さまとお義妹さんが

体調不良で参加出来なかったのですが


誕生日の1ヶ月くらい前にも

色々と買って貰っていたので

娘もそれで充分だと思っていました


ですが

後日

夏服が

どっさり届けられました

👕👖 👕👖 👕👖


服自体は

お高くないお店の物ですが

なんせ数が😅


半袖Tシャツ

10枚

短パン

5枚

半袖パジャマ

5組


が袋いっぱいに入っていました😅



娘の話だと

孫が生まれてから

パジャマは

全てお義母さまが買っていて

娘自身は

1組も買った事がないそうです

😅


服の柄は

孫が喜びそうな

子供番組のキャラクターや

車や汽車のキャラクターで


娘の趣味とは違うのですが

グズった時に

この服たちがたちまち

孫のご機嫌をよくしてくれるらしいです

(服を指差して気を逸らす作戦)🤭


お義母さんは

男の子のツボ心得てる


と娘が大絶賛

👏👏👏


写真は残念ながら取れなかったのですが

孫のタンスが新しい夏物の服で

パンパンになりました😆


お義父さまは仕事で関東に住んでいるのですが

時々出張ついでに遊びに来てくれて

その度に

東京駅にあるプラレールショップで

プラレールを何種類か買って来てくれます


事前に娘に

孫が持ってるプラレールの写メを送って貰い

被らないようにしてくれるそうです


本当にありがたい事です


2人とも孫に惜しみない愛情と

お金を注いでくれてます😅


娘はこれがとてもありがたい事なのだと

事あるごとに孫にきちんと話しています

たくさんのプレゼントがあっても

物を大切にする気持ちが育って欲しいな☺️


こ〜やんたち夫婦は

孫の月齢や

私たちの身の丈で

プレゼントをしていますが

今度の帰省で何かしら成長出来る体験を

させてあげたらいいなぁ〜

と思ってます


グズらない程度に😝


まだ2歳だし

覚えていないだろうけどね😆



ではまたっ!