【委員長に就任!!】

令和6年第2回定例会も昨日で閉会となりました🙇‍♂️

本会議場では全国市議会議長会及び北信越議長会より贈られた永年勤続議員表彰の伝達式が執り行われ、大滝国吉副議長職8年・三田敏秋議員在職20年・長谷川孝議員在職25年の栄誉が讃えられました✨

誠におめでとうございました㊗️

理事者提案の議案は全て可決となりましたが、議員発議により上程された特別委員会設置についても可決され、正副委員長も選任されました!!

議会改革調査特別委員会

※委員長 小杉 武仁
副委員長 川村 敏晴

再生可能エネルギー等調査特別委員会

※委員長 長谷川 孝
副委員長 渡辺 昌

村上駅周辺まちづくり事業調査研究特別委員会

※委員長 尾形 修平
副委員長 河村 幸雄

以上に決定いたしました‼️

私も議会改革特別委員長に就任したわけですが、議員の資質向上はもとより真摯に諸課題と向き合い、全議員でしっかりと成果を出してまいりたいと存じます‼️

議会基本条例の目的であるとおり、真に開かれた議会を目指して議会改革を進めます‼️