議員控室から望むお城山のグリーングラデーションがとても美しく、思わず見惚れてしまいます😊

市役所からは四季を通して折々の景色を望むことができ、自然が融合している暮らしを実感します✨

さて、昨日は全員協議会が開催され、各会派の構成確認や臨時会に向けた説明がなされたところです!!

私はこれまでと同じく高志会に所属し、経理責任者を担当させていただきます!!

新たに魚野議員と長谷川議員の2名が加わり高志会も最大会派となりましたが、会派内の議論も活発になることを大いに期待しております👍

【高志会】
* 尾形 修平(会派長)
* 小杉 武仁(経理責任者)
* 長谷川 孝
* 鈴木 一之
* 魚野 ルミ

村上市議会第5期 各会派⬇️
午後からはタブレット導入に係る講習会が実施され、会議資料のペーパーレス化や事務作業の軽減化などを図るため、6月定例会からタブレット端末の活用を図ります‼️

タブレットの導入により、紙資料費用や議会経費削減が実現でき、環境にも配慮されることで様々なメリットもありますが、使いこなすまでには時間もかかりますし、個人の努力もかなり必要かと思います‼️

タブレット導入はとても助かりますし、iPadなので使い慣れていることからあまり不安要素はありませんでした😊

私自身もこれまでの議員活動ではペーパーレス化を推進しておりますし、これからも議会DXによる効率的かつ円滑な議会運営を推進してまいります✨