昨日で令和6年第1回定例会が閉会となりました‼️

令和6年度一般会計予算の359億8千万円をはじめ、上程されました全ての議案が可決されましたことをご報告いたします🙇‍♂️

詳しい議案審査の内容や採決の結果については、議会ホームページに掲載されますので、後日ご確認ください‼️

村上市議会ホームページ⬇
https://www.city.murakami.lg.jp/site/shigikai/

また、人事案件では約8年間お務めになられた忠副市長のご勇退に伴い、現在本市の企画戦略課長の大滝敏文氏が投票により新たな副市長に選ばれました‼️

また、この度の定例会にて総務文教常任委員長の職務を終えたわけですが、同僚議員をはじめ多くの皆様のお世話になりながら、職責を果たせたと感じております‼️

大変ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

閉会後には勇退される3名の議員に永年の功労に対して勤続表彰式が執り行われました✨

木村貞雄氏 24年
稲葉久美子氏 8年
本間善和氏 8年

これまでお世話になりましたが、勇退後も本市発展に向けて引き続きお力添えをお願い致します🙇‍♂️

定例会が閉会したとはいえ…。

大きなミッションが迫る中…。

やらねばならない事が山積しておりまして…。

まだまだハードな日が続きそうです😅

持続可能な村上市の創造に向けて私と仲間たちで出来ること…。

今やらなければならないことに集中し、取り組んでまいりたいと思います‼️

父ちゃんにも桜が咲きますように🌸