昨日、一昨日の村上大祭!お疲れ様でした!今年も最高のお祭りとなり、本当にありがたく思っております❗️

また今日から来年のお祭りを楽しみに頑張って行きましょうね😁

村上大祭は雨祭りとも言われておりますが、祭り前に日照りが続くと羽黒様が五穀豊穣のために雨を降らせてくれると言われていて見事に今年は雨祭り😅

子どもたちも雨にも負けずに力を合わせて最後まで頑張り通してくれました👍

声を枯らし全力を出し切った引き手の若衆の涙には胸が熱くなりましたが…。また来年に向けて頑張っていきましょう✨

公務ご多忙の中、花角知事にもお越しいただきましたが、祭りの迫力や美しさ!村上料理とあたたかい人たち!町屋の素晴らしさをはじめとする村上の魅力に感動されておりました😊

また来年もお祭りにいらしてください🎌

村上市へ足を運んでくださった皆様!本当にありがとうございました!これから夏のシーズンに入っていきますが、笹川流れや瀬波温泉など楽しみが満載の季節となりますので、また遊びにいらしてください☀️