村上市消防団 村上方面隊 春季消防演習にお招きいただき、出席させていただきました🚒

6年ぶりとなった方面隊パレードでは、消防車両39台 団員439名での分列行進は圧巻でした❗️

その後は各分団から選ばれた選手が出場するポンプ操法の競技大会が村上小グラウンドで開催され、日頃の訓練の成果を遺憾なく発揮して、第4分団が優勝されました!6月の郡市大会では是非とも優勝を目指して頑張っていただきたく思います🎌

消防団員の防災への意識と、努力を積み重ねた訓練があるからこそ、村上市民の幸せは守られていのだと改めて感じています❗️

ご苦労も多いことと存じますが、今後も市民の安全と安心の為にもご活躍を願っております✨

本当にありがとうございました❗️

市内の住宅用火災報知器の設置率は未だに40%ほどだそうですが、報知器があれば発生した火災でも人命が救われる可能性がかなり高くなります❗️

私たちも自分でできることを行動に移し、日頃から防災意識を高めてまいりましょう👍

{43F0C804-CE12-47EF-B291-4232A3FD92DC}

{5A67786D-6D15-48B8-AFF5-C1676D4FCC3A}

{C7537FC1-5A69-48DF-9EE7-2378D7D22BEA}

{23141EC0-990F-4AEE-900C-B44F76E4224D}

{753CF9D4-88BA-44E6-8FCC-C527385055B7}

{1DB471AA-70ED-4A8A-B0A7-4297A7CEAA2F}

{9157969F-61A4-4CBB-9009-A6009A0D6F08}