咲霧さん周年祭のお話。 | Etoile公式ブログ~星屑の軌跡~

Etoile公式ブログ~星屑の軌跡~

『Etoile』の公式ブログです。
書き込みはメンバーみんなで行います。

みなさまさりゅーです!

ユイさんです。

 

今回はゴールデンウィーク中に参加したイベントの2つ目、咲霧さんの活動周年祭のお話です。

 

 

咲霧さん周年祭

 

5/5開催『今年もやるって咲霧周年祭』に参加させていただきました。

 

 

 

【参加メンバー】

花楠(@gakupocos)

響音ユイ(@YukineNiconico)

 

ちなみに同タイミングでときさんと半上さんは刀ミュ現地参加中でした。

 

 

 

ジャンルと衣装は萌魂祭とおんなじ!

 

私はウィッグをちょっと改良しました。

萌魂祭の時に使ってて気になった部分があったので、少々植毛を。

 

ロングウィッグを加工するのにスタンドが欲しかったのでヘッドマネキンを改良するなどをしておりました。

(いつもは髪が短いキャラが多いのでテーブルとかに置いてやってました)

 

接着剤で毛束を張り付けて分け目を変えるタイプの加工してるんですが、初めてやったので近くで見るとちょっと粗が出てます(;´∀`)

遠目で見る分にはいい感じです。

ウィッグ単体の写真撮ってなかったのでコス写真見てね←

 

 

 

【セットリスト】

arcadia

しょっぱなこのからこの曲流れたらカッコいいかなと思ってセトリに入れてみました。

出だしが印象深い曲なので。

この出だしがばっちり決まると歌ってて気持ちいい曲でもあります。

 

 

キラメキラリ  

花楠さんやよいちゃん曲聞くと高確率で泣いちゃうのでギリ泣かない曲ということでこちらのチョイス。

こちらはダンスでの披露でした。

この曲可愛いし耳に残るしやよいちゃんの舌足らず感が非常に生かされてて私も好きです(´ω`*)

 

 

オーバーマスター  

以前に3人で披露したことのある曲でした。

今回は2人でということで歌詞割を変更したのですが対応しきれず少々トラブルが...(;^ω^)

『アンタみたいなつまんない男がアタシを落とそうなんて百万年早いわよ』な強気な女の子の曲です。

コスしてるキャラ的にはどちらもあんまり歌わなさそうな曲なので逆に面白いかなーと。

 

 

ALRIGHT*  

ここから先は萌魂祭と同じセトリです。

萌魂祭では尺の関係でカットした曲もあったのですが今回は全てフルバージョンです。

 

 

Coming Smile  

こちらもフルバージョン。

萌魂祭では歌詞飛ぶ先を間違えたので今回リベンジができて良かったです。

 

 

inferno  

萌魂祭では代用品を使用しましたが、今回は会場のマイクスタンドをお借りして本物でパフォーマンスできました!

ただ思わぬトラブルが発生(・_・;)

ラスサビ前に『infernoーーーーーー!!!!』と叫んだ後、

一瞬シーンとはなるものの、本来ならばBGMが復活してラスサビに入る部分。

あれ、いくら待ってもBGMが復活しない...はてなマークはてなマーク

 

なんでか止まってしまった音源。

『もうこのまま行くか』と2人でアカペラでラスサビを歌いだしたら音源が復活びっくり

 

イベント沢山出てきたけど、Etoileはどうもトラブルとお友達アセアセ

おかげでお話のネタには困りませんし、

上手く誤魔化したり切り抜けたりする方法ばかり身に付きます昇天

あとステージで何かあっても簡単にはめげなくなりますね←

 

 

【コラボステージ】

・ACUTE

ボカロ老人会ではEtoileで歌たいましたが今回は咲霧さんとコラボ!

 

・ReAct

こちらはボカロ老人会でも一緒にやらせていただいた曲です。

 

・Study Equal Magic!

アイドルマスターはアイドルマスターでもSideM(男性アイドルメイン)の方の楽曲。

最近なんでかTikTokで流行ってるよねーということで。

ちゃんと踊ろうとして覚えたわけではないけどまわりでいろんな人が踊っているおかげでなんとなく振り付けわかってたので踊るのあんまり得意じゃない私でもできちゃいました(^ω^)

 

 

 

今回もいくつかTikTokの動画も撮ったので投稿をお楽しみにさくらんぼ

 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

 

イベント後にEBeanSさんのわたあめ自動販売機でわたあめ買ってみました。

今回の2人の衣装に合うやつ―と思って青い花の形のものをチョイス。

 

 

 

ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

 

さらに花楠さんオススメの定食屋さんで夕食を頂きました。スプーンフォーク

 

よくよく話を聞いたらどうやらユイ宅近所にも同じお店があったようで目

美味しかったので行けるタイミングがあれば近所の方のお店にも行ってみようと思いますおにぎり

 

 

 

 

さて、今回はこの辺で。

おつわーるですパー