エンジョイコスパフォ会のお話とイービンでコスイベ!のお話 | Etoile公式ブログ~星屑の軌跡~

Etoile公式ブログ~星屑の軌跡~

『Etoile』の公式ブログです。
書き込みはメンバーみんなで行います。

みなさまさりゅーですお月様

 

ユイさんです。

 

今回は活動報告です。

エンジョイコスパフォオフ会と、イービンでコスイベ!のお話です。

 

 

エンジョイコスパフォオフ会

 

 

3/12に行われた、交流メインのコスパフォイベントでした。

前半コスパフォ、間に自由時間を挟んで、後半イントロゲームといった構成でした。

 

Etoileからは

花楠

TOKI

響音ユイ

の3名が参加いたしました。

 

キャラクターは

『アイドルマスターsideM』より、

アルバイト仲間で結成されたユニット『Beit』から

恭二→花楠

みのり→TOKI

ピエール→響音ユイ

です。

 

パフォーマンスの様子やセトリはTwitterを参照してください。

 

 

 

後半のイントロゲーム、

TikTok部門、アニメ部門、ボカロ部門、J-POP部門等いくつかのジャンルに分かれていましたがEtoile基本「聞いたことあるけどタイトル知らない(もしくは思い出せない)」パターンを連発し最下位に汗

 

それとは別に回答欄への落書きで花楠の画伯が発動。

何人かの膝を折っておりました←

決して下手ではないのだけれど、こう...独特なのですいろんな意味で。

 

自由タイムにTikTok動画も撮ったよ!

 

 

もっとあるけど詳しくはTikTokの方でご覧ください。

 

 

イービンでコスイベ!

 

 

4/1に行われたイービーンズさんでのコスプレイベントにスタッフとして参加させていただきました。

 

参加したのは

花楠→御堂虎於(アイドリッシュセブン)コス

TOKI→私服スタッフ

半上→マキマ(チェンソーマン)コス

響音ユイ→天馬司(プロジェクトセカイ)コス

 

私に関してはイベントスタッフが初めての試みでして、これまでのイービーンズでのコスイベとは主催様が変わっておりまして、以前と勝手が違っている部分もありそのあたりを特に気を付けて参加させていただきました。

至らない部分もありましたが、大きなトラブルは無く終了できました。

 

 

合間に出張で来ていたヴィクトリアンカフェさんを利用させていただいたりと、イベント自体もしっかり満喫させていただきました。

 

 

 

今後の出演予定

 

・5/4

イービーンズさんでのコスプレイベント

Minority&Freedom

花楠響音ユイで参加

 

 

・5/5

イービーンズ4FレンタルスペースCulture blizzardさんでの

咲霧さん周年イベント

花楠響音ユイで参加

 

.8/20

名取市文化会館でのコスプレパフォーマンスイベント

おどつな!宮城​出張版

花楠TOKIよもぎ響音ユイでエントリー中

 

 

 

 

 

 

Etoile誕生日企画のお話もしたかったのですが絶対に長くなるので別の機会で書きます。

第一弾の花楠編がUPされておりますのでよろしくお願いします。

 

 

それでは今回はこの編で。

おつわーるですパー