スタッフ打ち合わせ 発表会まであと1週間もありません!タリオーニの気合い 庭の八重桜満開です!  | 中野区 クラシックバレエ教室  コスモスの会

中野区 クラシックバレエ教室  コスモスの会

中野区沼袋キャロットハウスフリースタジオにて、レッスンを行っております。
四歳位から幅広い年齢層に対応させて頂いておりますので、お気軽にお問い合わせください。

クラシックバレエコスモスの会は、随時、生徒を募集をしております。 
レッスンクラス、発表会等、詳しいことは、ホームページをご覧ください。
 
ホームページは、こちらです →  

「初めてのバレエクラス」 毎週土曜日 13:30~14:30 
幼児から小1の初心者のクラスです。
 
         
                   
kosumosu☆☆無料体験レッスンを行っています。
kosumosu☆☆3回まで可。

 
お問い合わせは、お気軽にこちらまで。
TEL&FAX  03-3361-1021
携帯     090-6505-7556 笹本
メール    saishouki2101@nifty.com 


 コスモスの会は 中野区にあるバレエのお教室です。

 

 昨日は、スタッフの先生方勢ぞろいしての、スタッフ打ち合わせでした。

リハーサル室にてのレッスンも今回の発表会では昨日がラストでした。

 

 バレエ「ドン・キホーテ」第2幕の夢の場 から始まりました。

音スタート前の様子です。

私の気持ちは 小さいキューピッドさんたちのヘアウイッグをかぶってくれた様子を見て、

大満足です!

可愛すぎる!

 

 


 

 

 お姉さんたちは自分の調整に余念がありません。

 

 

 

 

 

 

 いよいよ音スタートです。

 

 

 

ポーズで立っている軸足について、よくよく気を付けてくださいね。

ソリストの方たちはしっかりと頭に叩き込んでください。

 

 

 不安要素がありますので、「ドン・キホーテ」第2幕の夢の場 は2回しました。

全員でやれる時が少なくて、上手くいきますように・・・

と、祈る思いです。

 

 順調にその後は演目が進み、最後が「パ・ド・カトル」のリハーサル順でした。

昨日の4人はいつもとは全然違い、気合いが入っていました。

下の写真が始まりのポーズです。

一人一人が美しい!

 

 

 

 タリオーニ役は難しいと思います。グラン、グリジ、チェリートより、一段高いタリオーニ。

今年のタリオーニは長身で誰よりもバレエ歴もある、大学生です。

タリオーニは高いけれど、温かい!

Yちゃんにぴったりの役どころです。

 

 

タリオーニに会釈するグラン。

 

 

 

 

 

グラン役は4人の中では いちばんの若手が演じています。

実際のグランもいちばんの年下でした。

 

 

 

 

 

 

1曲目の歩くところです。左からグリジ、タリオーニ、チェリート、グランは手だけ。

 

 

1曲目のおわりのポーズです。

グリジを演じるのはプレコンでも、昨年の発表会でもグリジを踊ったSちゃん。

そして、チェリートを演じるのは、昨年の発表会のタリオーニ役だったKちゃん。

 

 

 

 

コーダの最後のところです。動きが早く、カメラが追いつかない!

 

 

 

 

 

このあたりもいちばんの苦しいところと思います。

何とか無事に最後のポーズへ。

 

 

 

 これは、発表会でもないのに、まるで、本番さながらの解説付き!

どうしちゃったの?私・・・

 

分析しましとね、私は、タリオーニの演技、踊り、全てに驚いたのです。

スタジオでは、私が押している感じでしたが、昨日は私を押しまくっていた!

タリオーニの気合につられて、親友のチェリート、グリジ、グランも最大にがんばった!

美しい4輪のピンクのバラが咲いたね!

 

 

最後の最後に、ロイヤル版の「祈り」を踊ってくれたMちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい「祈り」でした。

彼女は何でも出来るのですが、この踊りのように回りものがない踊りが合っていると思います。

純真さは昔のままです。

 

 

 

 さて、我が家の庭の中心の木が八重桜です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私は自分の家も庭もかなり気に入っています。

一昨年、フェンス工事をしたことから、耐震補強工事、

昨年はキッチンリフォーム、浴室 洗面所のリフォームをしました。

 

 また、庭については、2014年秋位に植木屋さんに庭づくりをしてもらいました。

人工芝の所には、テーブルとイス3脚。

パラソルも春から出して、外の世界から癒しを沢山頂いてまいりました。

やがて、ツツジも咲き、紫陽花も咲き、アナベルも咲き、カサブランカもぐんぐん伸びています。

旅に出たくないのですが、今回は仕方ありません。

大好きな庭に毎日出ては、活力を頂いています。

 

 

 

 

カサブランカは太いのが3つです。

 

 

突然、ユリ村に現れた、貴女はもしかしたら 鈴蘭ちゃん?

どこから来たの?

 

 

 

 

 

こでまり です。

 

 

 

 

 

チョコレートベリーのお花。ブルーベリーのようなものです。

 

 

 

 

 

何だか、すごくブログ書くのに、時間がかかりました。

私はすごく元気で、ますます「旅はイヤー!」が口ぐせ。

でも 沢山の方が祈ってくださっていること、

最愛の生徒の皆さんが待っていてくれること、

家族の支え、友人の協力を思えば、感謝して旅に出よう・・・

 

 その前に 発表会だ!

感謝、感動の発表会にしたいです。

 

 では、皆様、今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

              コスモスクラッシックバレエ コスモスの会コスモス
               入会随時受付中!
     
               HPはこちらです →  
             無料体験レッスンもあります!
       お問い合わせは、TEL&FAX  03-3361-1021

       携帯     090-6505-7556 笹本

       メール    saishouki2101@nifty.com 



コスモスの会は、常に前に進み続けるお教室でありたいと思っています。
 

                      ペタしてね