あさかの花火大会 ☆ ライブ | 秋桜の日記~福島県民200万分の1の声~

秋桜の日記~福島県民200万分の1の声~

福島の自然・福島の日常・福島県民の一人である私の想い・そして福島の歌うたい「aveさん」の事を書いています。
福島県民の200万分の1の声と思って聞いていただければ嬉しいです。

毎年 8月14日は 郡山市のカルチャーパークで 花火大会が行われます。
駐車場が混むので 早い時間から会場に来て待っている人も多くいます。

私は3時半くらいに着いたので 近くの市場の第一駐車場にスムーズに入れました。
丁度混み始めたころで、私のすぐ後には 道路の方に列ができていました。

露店も出ているので 見ているだけでも楽しいですが、
今年は 初の試みで ライブが行われました♪ 

4時開始
ぴかぴか(新しい)トップバッターは郡山市を中心に活動している ブラスファンクバンド 『宮田』 

 


にゃん猫にゃん るんるん 踊りました♪


ぴかぴか(新しい)次は 郡山の輝く☆『一人ぼっち秀吉バンド』

ステージの前まで行きましたー\(^o^)/
俺たちまだームード やれるひとーパンチ やれるひとーパンチ やれるひと!パンチ 

 

秀吉さんの履いている 靴が 可愛かったです(^^) 


この間に 西田町の ひょっとこ踊り隊が 恋するフォーチュンクッキーに合わせて踊りを披露しました♪

 

その間に 準備を着々♪ 
ぴかぴか(新しい)トリは『aveさん』 

司会の シナモンさんは いつも aveさんを紹介するときに「マダムキラー」と言います(笑) 
確かに・・・・それも否定できないケド www 
マダムも小学生も女子も男子もおじさんも・・みんなヤラレてますよー揺れるハート 
セットリスト

① 福島県民の歌
② 福の歌 頑張っぺver.
③ 福島人
④ ふくしまのうた 

 

福の歌で ひょっとこ踊りさんたちが 乱入あせあせ(飛び散る汗) 


それから 追い風で髪が顔にかかっちゃうんで、我慢できないっっっって感じで
いきなり髪を縛りました。 

 
福島人の時にも ひょっとこ踊りさんが来て aveさんにお面をかぶせようとしたけれど・・
「福島人」に ひょっとこは 合わねべしたー (>_<) 



それで 慌てたのか また ピックがギターの中に入ってしまったけれど
今回は スムーズに出たよ。よかった^^

そんなこんなで 福島4連発で♪ライブ終了☆
この日も 天気予報では 夕方・雨でしたが 逆に日も差してきて
花火が始まるまでの 長い時間ですが
会場には 元気な音楽が響いて ワクワク感を盛り上げましたー\(^o^)/ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも濃いaveさんですが(笑)
この日は いつもにも増して髭が濃い・・・・・(^◎^;)

髭剃りの充電が切れていた・・とか。
まぁ、野外ライブは遠目なので 分からないっちゃ 分からないですが・・・。


aveふぁんの みなさぁーーーんexclamation

ライブにお越しの際の 持ち物は、
① サインペン
② タオル
③ 歌詞カード
④ ピック
に加えて
⑤ バッテリー もしくは 髭剃り ですぞーーwww