福島市の「こでらんに博」 見どころを紹介するよ ☆ (個人的嗜好m(_ _)m) | 秋桜の日記~福島県民200万分の1の声~

秋桜の日記~福島県民200万分の1の声~

福島の自然・福島の日常・福島県民の一人である私の想い・そして福島の歌うたい「aveさん」の事を書いています。
福島県民の200万分の1の声と思って聞いていただければ嬉しいです。

「こでらんに」とは・・・
「こたえられない=たまらない。最高だ\(^o^)/」と言う意味の福島の方言です。


もうすでに始まっている「こでらんに博」
http://www.koderanni.jp/
イベントナビ
http://www.koderanni.jp/?p=217

沢山のイベントがあるのですが、個人的なお勧め・ポイントを紹介します。

<全国餃子万博inふくしま>
http://gyoza-fukushima.net/

 

●と き平成24年10月13日(土) AM10時~PM5時
     平成24年10月14日(日) AM10時~PM4時
●ところJRA福島競馬場

福島をはじめ、浜松、津、すその(静岡)など、サミット加盟の11都市の名物餃子を中心に、全国各地の餃子がふくしまに集結!絶品餃子をお腹いっぱい楽しめます。

るんるん aveさん ステージ 
13日(土)14:00~
14日(日)15:30~   
でございますm(_ _)m よろしく~ぴかぴか(新しい)

<こでらんにフェスティバル2012>
http://www.koderanni.jp/?p=67

●と き平成24年10月20日(土)AM10時~PM5時
●ところ街なか広場

◇街なかに音楽があふれ出す!「街なかライブ」
◇福島の米をおいしく食べよう!「食の復興イベント 巨大鍋海鮮パエリア」
◇福島に元気と笑顔を「はるな愛スペシャルステージ」
◇福島を盛り上げに来ます!「よしもとステージ」
◇地元ふくしまを中心とした食材が大集合!

元気なパフォーマンスは必見!「3世代ダンスユニットデビューアトラクション」
「福島市 こでらんに博」PRのために結成されたダンスユニットが初お披露目。元気なパフォーマンスをぜひご覧ください。

時間 午後1時~
3世代ダンスユニット + ave ジョイントステージ


こでらんに福島オリジナルソング発表!
↑ いやいやいや。。。この歌「こでらんに福島」が最高!! なのさ♪ (°∀°)b 

ぴかぴか(新しい)aveさんの新境地
聞きどころは、飯坂在住DEFROCKのターキンさんのラップ
「こでらんに」が→→「ここでらんに」(ココを出られない)になっている個所があるとか・・ほんで、最後に、A・V・E・・・と。
それから、aveさんの、一度やってみたかった、ベイビー♪」 (*^▽^*)


 
「ゲストはave」のゲストで いらしたターキンさんとaveさん・海藤さん

是非是非、見に来て、聴きに来て、イッパイ楽しんでください

もちろん、↑この他にも たくさーーーんのイベントがあります。
HPを参照して、お好みの「こでらんに」見つけてくださいね。 

http://www.koderanni.jp/
イベントナビ
http://www.koderanni.jp/?p=217