福幸音楽祭 とっておきの音楽祭 in 南達 | 秋桜の日記~福島県民200万分の1の声~

秋桜の日記~福島県民200万分の1の声~

福島の自然・福島の日常・福島県民の一人である私の想い・そして福島の歌うたい「aveさん」の事を書いています。
福島県民の200万分の1の声と思って聞いていただければ嬉しいです。

本宮市で行われた「福幸音楽祭 とっておきの音楽祭 in 南達」に行ってきましたるんるん

朝10時から 安達太良太鼓保存会 やら 音速ラインさんや ピアノ演奏や 民謡・・・・色々なジャンルの演奏が繰り広げられました。

♪心をつなぐ とっておきの音楽祭 
とっておきの音楽祭は仙台で生まれました。障害のある人もない人も一緒に楽しむストリート音楽祭です。音楽の力で「心のバリアを打ち壊そう!」と市民ボランティアが実行委員会を結成し、2001年に第一回を開催しました。

合言葉は「みんなちがってみんないい」

 るんるん るんるん るんるん

はい。aveさんは トリで登場\(^o^)/

 

ムードセットリスト

① 福の歌 オリジナル
② 福島の風
③ 千輪咲きの花
④ ただいま
⑤ 福島人

そして・・ フィナーレ では

  


① I love you & I need you ふくしま
② 福の歌 頑張っぺバージョン
③ 上を向いて歩こう

出演していた太鼓の方々も一緒に♪ ビックバンドの演奏もありで♪
皆で一緒に唄って・・素敵な音楽祭でした。

特に・・・「I love you & I need you ふくしま」はaveさんが唄うと
「えっ!?こんなにいい歌だったんかい??」という位(本家・ゴメンゴメンゴメン・・・)、良かったです(*^_^*)

それから、白鳥さんとの共作で作った「ただいま」は この日、オケで歌うのが初めてだったとか・・。
ええわー(´∀`) aveさんの声の魅力が 存分に楽しめる一曲だと思います!

次回のシングルCDは、
「ただいま」&「こでらんに福島」で
ボーナストラックで「ただいま」のaveさんだけのバージョンで 電球キマリ ですね!!! 
 ↑願望ぴかぴか(新しい)

そして、良かったなーって思ったのは 主催している方々が「若者」て所です。

 

実行委員長も若かったし 福島大学のボランティアグループもいたようです。

↑ いや・・皆、若いなーって感じたのは、私が年をとったせいか!!??

まぁ、いいか。 。。